1. TOP
  2. 旅行
  3. 4000島のエキサイティングなカヤックツアー

4000島のエキサイティングなカヤックツアー

サイコーに楽しかったラオスの4000島のカヤックツアー

サンライズね!曇ってたけど^^;
th_DSC03029

僕は数日前まで知らなかった『4000島』…

あなたは知っていますか?

ほとんどの人は知らないと思います。
もし知っていたらあなたは…旅大好き人間or地理大好き人間orラオスに行ったことがある人でしょう。

もし知らなかったら、是非行ってみていただきたい!本当にオススメ!!

4000島とはメコン川に4000もの島でできた地域のことです。

僕が泊まったとこはデッド島という4000島の中でもリゾート地化された島。

昨晩、予定よりも4時間遅れて着いたから何もできなかったけど本日はカヤックツアーです^ ^

カヤックは沖縄で働いていたとき以来かな…

ココはベトナムと同じく欧米人が9割以上。。

家族で来てる人もいて、家族で計画を立ててツアー会社を通さないで来てるんだって。

欧米人はバックパッカーが多い。
本当に欧米人は凄いわ^ ^

ツアー価格も旅行代理店によって違って一日コースだと19ドルから25ドルまであったね。
僕は20ドル^ ^

それではレッツゴー‼︎

「あっ」泊まってるとこは、ここのバンガローですw
th_DSC03013

通り道の海岸に水牛。
この距離で見るの初めて。
th_DSC03015

僕はネットが繫がるところであれば、早く行ってネットやってます。
ツアーは朝ご飯付きだったので『サンドイッチ』
th_DSC03035

欧米人はほとんどカップル。。女の子同士もいたけど
僕だけ一人^^;
th_DSC03037

th_GOPR0064

ということでカヤックのパートナーは勝手にツアーガイドの「アイサ」
th_GOPR0083

頼もしいっす!

カヤックで疲れたら漕いでくれるもんね^ ^

ここで旅2回目のGoPro…
前回はベトナムのホイアンで使ったんだけど電池がなくて数秒で切れちゃうという失態で使えなかった。

今回は前日にしっかりと充電。
予備の電池も充電で準備バッチリ・・

しかし、、、

「・・・」

「??」

撮り方の準備をしていなかった・・
ツアー中は一度も動画を確認しなかったので・・

見てビックリ^^;
撮れてる景色が空・・

ドンマイまさき^^

めっちゃ良い景色が撮れてると思ったのに・・

そんなハプニングも気づかないで
カヤックは第一ポイントに着きました!
th_GOPR0095

着いたら、最初の目的地『滝』に向かいます。
th_DSC03039

th_DSC03040

途中に吊り橋。
th_DSC03045

th_DSC03047

それから10分歩いて着きましたー
「・・・滝」w
th_DSC03059

ここでは魚を捕る仕掛けも壮大で木を組んで、入ってきた魚を捕ります。
th_DSC03060
すげーっす^^
ここはスゴい滝を見るための練習のようなもの。

次のポイントへ向かいますー
th_DSC03067

次は〜〜〜『川イルカ』を見に行きます!!
ちょっと僕は期待してるんですよね^^

そして、見るポイントは岩の上。
th_DSC03068

僕自身は目で見ることができたんですけど。。
僕のカメラでは写真で撮れませんでした^^;

すみません〜
だからYahooで「川イルカ 写真」で検索してでてきた画像です。
1371905640

昼食を食べてカヤックで東南アジア最大の滝へGO!

この距離がハンパない・・
約2km。ずーっとカヤック。

朝からの疲れが・・ヤバい・・
アイサ頑張ってくれ^^

・・ようやく着きました。。
そこからも大変。

ボートを丘の上まで運ぶんです。。

th_DSC03072

th_DSC03076

は〜〜〜めっちゃ大変でした。
ようやくカヤックを車に積めて終了。
th_DSC03077

最後の目的地『コンパペン滝』へGO
th_DSC03079

で〜〜着きました!!東南アジア最大の滝!
th_DSC03091

th_DSC03087

th_DSC03091

th_DSC03097

th_DSC03102

僕は大学生のときにナイアガラの滝を見に行ったことありましたが
それぐらい迫力がある滝でした!!

ツアーに参加して良かったっす^^

最後の最後のカヤック。
th_DSC03105

th_DSC03107

th_DSC03110

th_DSC03115

みなさんお疲れさまでした〜
めっちゃ楽しかったです!

疲れすぎて今晩はブッフェ^^
th_DSC03121
肉中心に食べまくりw

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • オシュ観光・・

  • ハルツームからエチオピアを目指す

  • がっつりドーハ観光してクタクタ

  • 岩のドーム&ベツレヘム

  • ここに行きたかった中国の九寨溝は感動的に綺麗

  • デメッカとジンカマーケット