1. TOP
  2. DIY
  3. 壁壊され自分で壁修復DIYをしてみる

壁壊され自分で壁修復DIYをしてみる

DIY  

昨日、都内でAirbnbとして貸している部屋の壁を中国人に破壊された。

壁を自分で壊したことないから
どのくらいの衝撃を与えたら壁が壊れるのか予想がつかない。

しかし、実際に壁は壊れてしまったわけで直さなければならない。
ネットで業者に頼んだら相場は2万〜3万。

どうせAirbnbでゲストから保証されるから良いのですが自分で壁を直すなんて機会そんなにないから自分で直したくなるよね。

とりあえずネットの記事を参考に道具集め
まずは100均一で揃えららるだけ揃えてみる。
・ヘラ(室内用壁パテに入ってた)
・カッター
・紙やすり(室内用壁パテに入ってた)
ファイバーテープも必要と書いてあったので、僕は網戸を修理するのを買ったけど全く穴が開いてなく使えない・・・
使用できないとわかってからですが、ドラッグストアに行って粘着付きの包帯を買った。

そして、足らないものを東急ハンズで購入
・室内壁補修用パテ
・壁紙(売ってなかったので取り寄せ)もしかしたら模様違うかも・・
・ローラーとボンドセット

これで壁を修理する道具が揃った。

そして、修理に取り掛かる。

1:剥がれそうな壁紙を剥がす

2:穴の周りを四角に切る
3:ファイバーテープを貼る

4:パテを塗る

5:乾くまで待つ
僕は時間がなかったので後日にする
それまで当日インされるゲストがいたので100均一に売ってたものでカバー^^

数日後・・・
ちょっとヒビが入ってた。

これでいいのかわからないけど
6:ヤスリでスリスリ。

ちょっとは平らになったけど
これでいいのかわからない。

7:穴より少し大きめに切る

8:壁に貼る

9:前に切ったのより少し大きめに切る

ここまでは順調。

東急ハンズで買ったコロコロとボンドのセット。

10:壁紙の後ろにボンドを塗る

11:貼る

12:ローラーでコロコロ

13:念入りにコロコロ

途中で気づいてたけど、買った壁紙は違ったみたい。

それでも応急措置ってことでいいか。

中心部はボコボコしてて周りは綺麗にできた・・・
つまり、ヤスリで妥協した部分をしっかりと綺麗にすべきだったなと。

今回はこれで完成。

次回はしっかりと今回のミスを勉強して、しっかりとやろ。

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 水道ハンドル取り替えDIYは簡単だから自分でやってみる

  • トイレが詰まった時に解決した商品と解決できなかった商品

  • 階段の手すりが壊れたので修復DIY