1. TOP
  2. 旅行
  3. ウブドからスラバヤへ移動

ウブドからスラバヤへ移動

ウブドからスラバヤへ

本当はフェリーでバリ島からジャワ島に行ってみたかったんですけど、かなり時間がかかるらしい。

しかも、予定時刻より遅れるのは当たり前で何時間遅れるのかもわからない。
待つことが嫌いな僕は、その情報を聞いた瞬間に飛行機移動だと決めました。

幸い僕が行きたいスラバヤまでバリ島からエアアジアが運行しているので助かります^ ^

もうちょっとバリ島でゆっくりしようかなと思ってたのですが、シンガポールやマレーシアで予定を入れてしまったので予定に合わせてスケジュールをこなしていかなければなりません。

観光したいところはする!

とりあえずはスラバヤの近くのブロモ山に行ってみたいと。

なぜココに行きたいのかと言いますと、東南アジアの飛行機移動はエアアジアをメインに使っていて飛行機内にある雑誌でココのブロモ山の写真がNo.1になってたんです。

どのくらいの頻度で雑誌が変わるのか知りませんが一ヶ月以内にエアアジアを使って雑誌を見た方ならわかるかも^ ^

そこで紹介されていたのが『砂の海』

それで調べたらジャワ島にあるんですよね^ ^

だから行ってみようってことです。
ただ、僕スリカンカ入国時に靴失くして、それからずっとサンダルなんです。

登山でサンダル…
危ないよね⁉︎

スラバヤで運動靴を調達しましょう^ ^

さてホテルへのピックアップが15時なので本日は何をしていたかと言いますとブログ書いてました。

僕のブログってただの日記なんだよね^^; ちょっと目的ある旅だったら、それ中心に書けばいいんだけど、、ない。それが悩み^^;

いつもと違う感じの体調なので体調について。
スリカンカからなんだけど風邪引いてて鼻水が半端ない。

原因は疲れもあると思うけど寝るときの自己管理かなと。

とにかく南国だから夜も暑いってことはなく涼しい。

だけどエアコン付けっ放しで寝たり上半身裸で寝たり。
自己管理ができていないせいで大量の鼻水です^^;

熱はないから寝込まずに毎日、いろんなことできるんだけど本当に鼻水がヤバイ!

頭痛もスリカンカからクアラルンプール、バリに行く時に気圧にやられて頭が破裂するんじゃないかと思ったぐらい耳抜きができなかった。

と少し体調不良気味なんです。

いつも元気だけどいつもと違う体調だから、みんなには関係ないけど記録としてブログに残しときました。

さてスラバヤ行きです!!
宿にカタツムリw
th_DSC05495

めちゃめちゃ久しぶりに見たわ!
th_DSC05494

15時になってスラバヤ行く為に空港へ

空港に着いてチェックイン。
飛行機が少し遅れてる・・30分遅れで離陸。

スラバヤに行ったことないから、少し空港に着いてから心配に^^;

空港タクシーはチケットを買って乗れます。
100000ルピーで予約した宿へ

新しい街に夜着くのはリスクが高まることを知りながらも、空港タクシーで宿まで行ってもらえば…ね^ ^

不安だからGoogleマップで追って確認。これは当たり前。

無事に宿まで連れて行ってもらって、体調が悪いけど全くスラバヤの情報がないから宿で情報収集。

だけど受付、、全然英語話せないじゃん〜
th_DSC05502
困った。
もしネットも繋がらなかったら…

不安になりながらネット接続して検索すると…

ちょっと遅いけど大丈夫!

とりあえず明日にでもブロモ山に行ければOKなので、スラバヤからツアーに参加したかったけどツアー扱ってないから自力で行くしかないね^^;

スラバヤからだとバスターミナルから近くのプロゴリンゴーって街に行ってブロモ山に1番近い…に行ったら大丈夫ってまで情報を得たので、明日は向かうだけです!

では、また明日‼︎

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • オマーン6日間、何しましょ

  • ワンピースのアラバスタ王国のモデルと言われるジョードプル

  • カタールで思った9つのこと

  • エジプト考古学博物館に行きツタンカーメンとご対面

  • コヤイケからプエルトモンへ行くにはアルゼンチンへ行かないといけない

  • キリマンジャロ登山2日目