1. TOP
  2. 旅行
  3. スラバヤからブロモ山近くのチェモロ・ラワンへ移動

スラバヤからブロモ山近くのチェモロ・ラワンへ移動

朝8時にチェックアウトして宿で…バスターミナルまで行きたいんだけどって昨日と同じ受付に聞いたんだけど「…」やっぱり^^;

でも今日は違う。
いきなり席を立ち後ろの部屋に…

「えっ…」って思ったけど、その部屋から他のスタッフが出てきて
「may I help you?」

やった〜って心の中で思い
バス停まで行きたいんだけどって聞いて、そうしたら細かく教えてくれるんですよ〜^ ^

英語ができないスタッフにタクシーだけ呼んでもらってたけど、キャンセルしてもらって公共バスで行くことに^ ^

宿の目の前がバス停で、しかも直で目的地に行くし料金も5分の1。

これだったらバスでしょ!

最後にありがとうって伝えてバス停に行ってバスに
th_DSC05505

何もなく無事にバス停に到着してプロゴリンゴー行きのバス乗り場へ。
th_DSC05511
バス乗り場へ行くまでに、たくさんの勧誘があったけど全部シカトw

情報を持つと自分がパワーアップした感じになる^ ^

スラバヤからプロゴリンゴーまでエアコン付きで27000ルピー。

手荷物が心配だけど頭痛なので仮眠。

約二時間後。

プロゴリンゴーに到着です!
バス停で降ろされずに観光センターの前で降ろされる。

ブロモ山に行きたいって行ったからかな⁉︎

観光センターでブロモ山について話を聞いて、観光したいポイントが同じツアーがあったので参加することに。850000ルピア。ちょっと自分でツアー組んだ方が安いかなと思いましたが、面倒料ということで^ ^

バンが観光センターに迎えきたのはいいけど、わずか1キロぐらいしたとこで止まって、そこには8人の欧米人が。

話を聞いてみるとバンは15人集まらないと出発しないらしい。
その欧米人は4時間待ってるとか…
ありえない。

僕は乗合バスで観光センターに戻ってクレーム。そうしたらバイクだけど連れて行ってくれるって。
バイクで1時間は辛そうだけど早く着くし承諾。
th_DSC05521
何のためにツアーに参加したのか…こういうことが起きないようにだからね。本当に待つことが嫌い。

バイクの運転手もちょっとした見所でストップして写真タイムだって写真撮らしてくれたからね。
th_DSC05517
無事に宿に着いて少し周りを散歩して
th_DSC05531

th_DSC05539

th_DSC05535

th_DSC05533
朝3時の迎えまで12時間あるけど薬を初めて飲んでおやすみです〜

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ジョージアタイムラプスまとめ

  • シンガポールからクアラルンプールに戻るぞ

  • 4000島のエキサイティングなカヤックツアー

  • ラオスの首都ビエンチャンで待ち合わせ

  • ゴールから9日ぶりにコロンボに戻ってきた

  • クスコ到着して観光