1. TOP
  2. 旅行
  3. インドのコルカタ観光

インドのコルカタ観光

朝から観光っす!
カーリーガート寺院へ。

ここは毎日ヤギを生贄として神様に捧げていて、寺院の周辺は大賑わいで建物の中へ入るための長い行列ができてます。
th_DSC06537

僕たちもこの長蛇の列に並ぶんだけど、さすがインド。
割り込みがハンパない。
なかには割り込んでくるヤツを注意する人もいるんだけど、割り込むヤツは気にしないで入ってくる。

これが嫌なんだよね^^;th_DSC06538

残酷だけどヤギの生け贄になる最初から見に来たんだけど、見れなかった。。
この列に並んで祭壇で争いのような感じで次々と人が入れ替わる感じです。

インドハンパない。

祭壇から出てきて僕はインド人がよくやってる額にマークをしてもらったよ。 写真わかるかな^^;th_DSC06542

これなんだろ・・塗料がやばい。

th_DSC06545

大量にパンが売ってるんだけど捌ききれるのか疑問です。th_DSC06552

このカーリーガート寺院の近くにマザーハウスという施設があって
その中でも重傷者が暮らしてる通称『死を待つ人の家』という家がそこに。

ちょうど一緒の宿に泊まってる方と会って、施設内を見せていただけることに。

入った瞬間。鳥肌が・・

目の前には言葉で説明しがたい人が・・
塩酸を顔から全身にかけられたんだとか。

他にも精神的におかしくなってしまっている人も多々。

僕の人生で初めて出会うような人たちが集められた場所でした。
その場には1時間程度しか、いなかったのですが本当に来て話を聞くことができてよかった。

もしコルカタに行く機会があるなら是非、訪れてみてください。

一度宿に戻って
コルカタ市内を通ってる電車。1回も乗らなかったけど。
th_DSC06551

雨がポツポツ降ってたけどモスクへ。
せっかく行ったんだけど短パンだめ。。

こういうとこ行く時にはたいてい巻物持ってくるんだけど忘れた〜
th_DSC06548

雨の中、気持ちよく体を洗ってる子供^^
th_DSC06553

本日、日曜日は日本人シスターの方が話をしてくれるということでココに来ました。
th_DSC06561

みんなこうやるんだって。 ミーハーだから僕もマネしてみた。
th_DSC06563

マザーテレサが住んでいた部屋。
th_DSC06564

マザーテレサはここに眠っています。
th_DSC06569

本日はヤギの生け贄からマザーハウスでの出会い。
インドでめっちゃ濃い日々を過ごすことができてる。

インドの現状を知ると僕は何ができるかなと考えさせられます。
考えて行動に移すことまでしたいです。

これからのインドも楽しみだ^^

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ジョージアタイムラプスまとめ

  • ガンジス川で沐浴してからの高橋歩さん設立の学校へ

  • おすすめジョグジャカルタ市内観光

  • ウズベキスタンの動画&タイムラプスまとめ

  • 朝3時のバスに乗ってナミビアに向かう

  • バーレーンからドーハへの飛行機は値段以上の価値がある!