1. TOP
  2. 旅行
  3. ビシュケクからオシュへ

ビシュケクからオシュへ

ビシュケクからオシュへ

本日は雨・・
明日の予報も雨・・

ビシュケクからオシュへの道のりは噂でめっちゃ素敵と聞いていたので楽しみにしてたけど、明日も雨だとオシュに行くかビシュケクに数日滞在するか悩む。

結局、18日間もビシュケクに滞在して、いいかげん移動したいので景色はイマイチかもしれないけど移動します!

雨降ってて、行くか行かないか迷ってたせいで宿のチェックアウト9時30分。

早くて10時間。へたしたら15時間以上・・

トータル5年間旅をしようとしているヒデさんと一緒にオシュへGO

ビシュケクからオシュまでの道のりで、いくつか街がある中。
僕たちは「トクトグル」を目指してシェアタクシーを探す為に西バスターミナル。

しかし、西バスターミナルはオシュ方面へのタクシーはないみたい^^;

何人かに聞いたけどオシュバザールに行けと。

疋田さんもオシュバザールって言ってたもんね。

西バスターミナルからオシュバザールも歩ける距離。

小雨の中、歩いてみることに。

そして、オシュバザールに着いたはいいものの、どこにシェアタクシーがあるのか・・
何回も来た道を行ったり来たり・・

言葉が通じないのは1つの問題ですけど。
みんな言ってることが違う・・

オシュバザール近辺を1時間もバックパックを背負って散歩w

もうトクトグル行きは諦めました。
結局キルギス第二の都市『オシュ』に行きます!

1200ソムでシェアタクシーゲット。
ドライバーが12時に出るって言うから昼食をとって12時に再度戻ると誰もいない・・

ここのシェアタクシーのシステムは僕たち二人だけ揃っても出発しません。
満員にならないと出発しないのです。

あと5人・・
いつのなったら全員揃うのか・・

ここのオシュバザールには何台もオシュ行きのシェアタクシーがあるんだけどバラバラなんだよね。
これを会社としなくてもいいけど、チームになって一緒にやったらお客のために早く出発できるし効率よくできるのにね^^

待つこと3時間半。

15時30分にようやく出発。
9時30分に宿出たのに・・

雨も降る中、山道をびゅ~んびゅ~ん!
速い。怖い。

移動の車。また日本から輸入してたやつ。
th_DSC08906

海外でいつも思うけど、本当に飛ばす車が多い。
そして、逆に事故らないからスゴいんだよね。

途中、ビシュケクで一緒に過ごしたチャリダーのユージ君を車で抜かしたぞ~^^
頑張れ~

途中の街で休憩
th_DSC08909

th_DSC08918
で、、、13時間後に着いた・・
朝4時に新しい街・・

不安でいっぱい。

まだ中央アジアだからいいけど南米だったら・・

とりあえず、ドライバーに目星を付けてた宿に電話してもらったけど出ない。
そりゃそうですよね。朝4時だもん。

普通は寝てますわ!

結局、レストランが開いてたのでレストランで待機。
無料でチャイをいただきありがとうございます!

夜が明けて宿へ。
おやすみ^^

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • テーブルマウンテンは想像以上にキツイ山だった

  • キリマンジャロ登山1日目

  • タイ・チェンマイ初日

  • アブダビ観光したぞ〜

  • アディスアベバ観光3日目

  • これがバックパッカー!?初めて服を手洗いした