1. TOP
  2. 旅行
  3. 首都タシケント観光

首都タシケント観光

宿がチョルスーバザールの近くだからチョルスーバザールへ朝から行きます。

th_DSC08969
th_DSC08984

th_DSC08990

th_DSC08995

th_DSC08981

th_DSC08974

th_DSC08973
ここは東南アジアや中東、カザフ、キルギスと違った雰囲気があるバザールです。
ウズベク独自の青いドームがあったり、陶芸品もあったりと僕は好きですね^^

そこから北に行くとモスク。
th_DSC08998

th_DSC09001

th_DSC09003

th_DSC09006

th_DSC09018
モスクはサマルカンドに期待しよ。
th_DSC09026
そこから初メトロ。
メトロは警察の悪い噂を聞いていたから、少し緊張しながら入ったけど・・
普通に荷物チェックされてスルー。

ティムール広場の近くで降りて、そこら辺を散歩。
th_DSC09033

th_DSC09036

th_DSC09037

th_DSC09040

th_DSC09045
ウズベクは別に有名ってわけではないけど、オペラ・バレエ劇場でオペラが見たかったので訪問したら修理中・・
th_DSC09049
他の場所でやってるみたいだけど、ここで見たかったからな見るの止めとこ。

タシケントめっちゃキレイな街だな。
人口的って感じがするけど、今後のサマルカンド、ブハラ、ヒヴァも期待しとこう。

川沿いも紅葉してて素敵。
th_DSC09051
人もみんな親切で英語が伝わらない人も僕に時間を使って丁寧に教えてくれようとする。
ありがとう^^
th_DSC09052

th_DSC09064

th_DSC09070
この国は観光国にしようとしてるのかな。

治安も良さそうだし、昔ほど警察も悪くない感じ。
あとはビザかな・・

もっと自由な国になったら良いのに。

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ヒヴァから車で2時間のカラ観光

  • TEAトラップ詐欺には気をつけろ!そして上海観光

  • ウユニって世界で一番遊べるかも

  • ラオスの4000島から首都ビエンチャンへ

  • ジャカルタ市内観光

  • アマゾン川ツアーのためルレナバキへ