1. TOP
  2. 旅行
  3. ブハラからヒヴァにタクシー移動

ブハラからヒヴァにタクシー移動

ブハラも良い街だったな~

タシケント、サマルカンド、ブハラ。
それぞれの街が違う雰囲気があり楽しめたからヒヴァも期待^^

ブハラからヒヴァまで行こうとすると交通手段は列車、バス、タクシー。

列車とバスはヒヴァまで行けばいいのですが・・
近くのウルゲンチという街まで。

僕たちは現在3人一緒に移動するグループ。
どういう交通手段で行けばコストパフォーマンスが高いか・・

もっとも早くヒヴァに着くのはタクシー。

余計な場所に寄らないで済むし、ここら辺のタクシードライバーは普通に時速100kmのスピード出すから速い。

1人20ドル。

ただ問題があり、もう1人乗せないといけないこと。
でも1人だから、すぐに見つかるだろうということでタクシーです。

結局、現地人をバス停で20分かけて見つけブハラを9時に出発!

1カ所だけ途中休憩して14時30分にヒヴァの宿に到着。

宿はアルベック
ここの宿は西門から見える好立地な場所でドミトリー1泊10ドル。

朝食も豪華で評判^^
明日に期待^^

そして、早速ヒヴァ観光します!

ヒヴァの城壁内に入るには12ドル、カメラ3ドルで計15ドル必要です。
このチケットで城壁内のモスクなどに入れます。

でもこのチケットだけでは入れない場所も・・

ここで、ヒヴァの甘い管理を紹介。

西門には、しっかりとセキュリティがいるのですが北、南、東門にはセキュリティがいない。
ということはタダで入場も可能。

僕たちはモスクも見たかったからチケットを買ったけど買わなくても良かったかな。

しかも小ちゃいから1日で十分。
数時間でだいたい見終えたな・・
th_DSC09520

th_DSC09529

th_DSC09534

th_DSC09540

th_DSC09544

th_DSC09553

th_DSC09557
夕焼けはやっぱりここで!
景色いいから絶対ここで見てね^^

レストランは先にツアー客に取られたため外に出て夜食。

今回のウズベク。
めっちゃ日本人に会う。

ウズベクって人気観光地なんだね^^

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • バンコクへの移動日

  • ジョグジャカルタの世界遺産巡りボロブドゥール遺跡

  • アカバからペトラへ移動

  • エジプト・アスワンからバスでスーダン・ハルツームへ

  • ポカラでの天候運GOOD

  • イースター島2日目