1. TOP
  2. 旅行
  3. 韓国のソウルに着きましたよ〜世界一周inソウル

韓国のソウルに着きましたよ〜世界一周inソウル

釜山から5時間のバス旅を終え
新しい街『ソウル』に着きました!!!

釜山のバスターミナルは規模が小さかったけど
さすがにソウルのバスターミナルは大きいっす!
DSC00278

宿は朝チェックアウトしてから韓国人スタッフに聞かされたんだけど
韓国は今ゴールデンホリデーらしい!!

日本でも今の時期はゴールデンウィークで連休ですが
韓国でも負けじと連休だから宿は一杯かもよだって・・

やばっ(汗)

ソウルに行って宿がなかったら・・

ヤバい・・

とは思わず

その時はその時でどうにかなるでしょ!!って気楽にいます^^

もし、そうなったら逆に面白いっすよね!

でも、ビビリな僕は昨日使った【Booking.com】
で今回もお世話になりました!

これからの旅で何百回と使わせていただく予定です^^

そして、1泊12000ウォンの宿を発見〜
本当に助かりますわ〜

久しぶりのソウル地下鉄を経験して
宿のあるItaewonに到着!

DSC00291

全くItaewonという場所がわからないで宿を取ったけど
3年前に来ていて外に出てみたら思い出したわ。

ちょっと宿探しに手こずったけど

着きました〜今夜からの宿に!

・・・

普通の家みたいな場所。

DSC00283

話を聞くと1週間前にオープンしたばかりらしい。

しかも、オープンセールしていて1泊9000ウォン!!!!!!
めっちゃ安!!!!!!

日本で生活してるより圧倒的に安い!

今はネットがあれば仕事ができるから
こんな環境だと僕にとってサイコーっす^^

ほぼ貸し切り状態!

ドミトリーだけど
僕とマサさんだけ〜
DSC00285

Itaewon Sugar Guesthouse
ここもオススメです!

スタッフが日本語ペラペラだし
オーナーは日本人らしい。

日本人にとっては安心の場所だよ〜

コーヒーも無料で飲み放題^^

って・・マサさんがいきなり飛び跳ねた!!!

「どうしたんすか?」

「コーヒーこぼした・・」

「え〜〜〜〜〜」

DSC00287

そんなスマイルで言われても〜〜〜

でも、ここのスタッフの人はめっちゃ優しくて
すぐにコーヒーこぼしても掃除をしてくれる。
そして、2人分のコーヒーを入れてくれる。
オススメのローカル店を教えてくれる。

それだけじゃない!!

北朝鮮との38度線のツアーを調べてくれる。
そして、予約してくれる・・(たぶん)夜遅くて電話予約できなかったため。

めっちゃ尽くしてくれます。
キムさんって方です。

惚れちゃいますわ^^
こんな女性と結婚したいっすw

夜食で入った店・・何が書いてあるか分からなかったから
マサさんが連れてきた〜〜〜キムさんを!
DSC00288

もう僕には考えられないことをやるんだからw

そして、美味しい料理が食べれました^^
何て料理なんだろ・・日替わり料理って言ってたな。
DSC00289

明日も行ってみたら違う料理が出るのだろうか・・

もし、時間があったら行ってみよう^^

夜にはドイツ人のジョーとアメリカの女の子2人と談話
スクリーンショット 2014-05-02 4.27.26

ムービー撮ったやつのスクリーンショット、、画質最悪w
スクリーンショット 2014-05-02 4.25.29

ソウルのSugarGuesthouseには優しいスタッフがいて良かった〜

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ウルグアイに行ってみた

  • シンガポールからクアラルンプールに戻るぞ

  • ヒヴァからウルゲンチ、ヌクス、クングラードへ

  • なでしこアジアカップ優勝おめでとう!

  • ジョージアのトビリシに着いて町歩き

  • オマーン6日間、何しましょ