1. TOP
  2. 旅行
  3. ブッタガヤでトトロの木やブッタが6年いた洞窟へ

ブッタガヤでトトロの木やブッタが6年いた洞窟へ

ブッタガヤーに到着後、すぐに明日の列車のチケットを予約しに予約センターに行ったんだけど停電でコンピュータが使えない…
th_DSC06631
インドでは、こういったことが日常茶飯事なんだね^^;
30分待ったけど復旧しないから、ブッタが6年間いた洞窟に行くことに。
th_DSC06638
その途中に「トトロの木」と名付けられた木と近くの町などを見学して前正覚山へ。
th_DSC06644

th_DSC06640
ここの洞窟は山の中にできていて、そこから見る景色はステキです^ ^
th_DSC06685

th_DSC06682

th_DSC06687
中に入ってみると…

蒸し暑い。。
まるでサウナに入っているような感じです。

そこに6年間もいたって考えるとスゴい。6年って僕が大学を卒業して今までの時間…

この期間は本当に色々なことをやってきたので自分に置き換えるとスゴさがわかります。

洞窟内は1分ぐらいでギブアップ。
すぐに外へ出て山を下りました。

こんな山の中でも物乞いはいます。
本当にインド中どこでもいるんだろうな。
th_DSC06677

th_DSC06662

th_DSC06661

th_DSC06654

th_DSC06658
ブッタガヤーから何カ所か回ってもらって500ルピー。
安い。それしか思わない。
th_DSC06691
洞窟を見て市内に帰ってくると、市内にあるいくつかの寺を巡って
th_DSC06703

th_DSC06705

th_DSC06708

th_DSC06719

th_DSC06716

th_DSC06713

th_DSC06699
メインのマハーボディー寺院へ。
th_DSC06722

th_DSC06725

th_DSC06727

th_DSC06730

th_DSC06737

th_DSC06743

th_DSC06753

th_DSC06755
ここが仏教徒の聖地です。
ブッタが悟りを開いた場所。

僕はあまり詳しくないけど、一応、仏教徒だと思ってるので訪問してみた感じ。

夜は、同じ宿に泊まってる方と夕食し散歩^ ^

一泊って決めてたから、着いてから夜までの10時間近く動きまくった^^; 疲れた〜

結局、列車のチケットが取れなかったのでバスでバラナシへ行きます。

コルカタでは要らないって言われたSIMカードも購入して、ネットかどこでも使えるようになったぞ!

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • アゼルバイジャンの動画&タイムラプスまとめ

  • ソンクル湖でユルタ泊と乗馬

  • 朝からフイエ&ニャマガベへ行ってみる

  • スーダンで思った9つのこと

  • クアラルンプールで人に会うぞ〜〜

  • 世界遺産『アユタヤ遺跡』with パー