1. TOP
  2. 旅行
  3. カンボジアで思った9つのこと

カンボジアで思った9つのこと

たった5日間でしたが僕がカンボジアで思った9つを羅列していきます。

またまた勝手に僕個人が思ったことなので、そうなんだ〜ってレベルで読んでいってください^^

1:カンボジアってめちゃめちゃ暑い・・
これはただ、僕が毎日のように昼間でも外に出ていたせいもあって、めちゃめちゃ暑い国だなってイメージ。このカンボジアで本当に日焼けしたからね。

2:アンコールワットへ観光する人はアジア系が多い
今まで欧米系の人ばっかりと会ってきたけど、アンコールワットでは半分以上はアジア系だったんじゃないかな。。特に中国人が多かったイメージ。

3:道路が凸凹
都心部ら辺の道路は、まだよかったけど、ちょっと田舎に行くと整備されていない道路でいつもだったらできたパソコンができなかった・・

4:トゥクトゥクは意外と快適
僕の旅では初めてトゥクトゥクに出会いました。今まではバイクやバス、タクシーを中心に市内移動をしてきましたがトゥクトゥクも良いものです。

5:小さい子でも日本語を話せる子がいる
これは日本人向けに物を売るためだと思うけど、少しでも日本語が話せたら「おっ!」ってなる。。でも、物を買っちゃうと荷物が・・送ればいいだけなんだけどね。

6:食事に必ずティーが付く
カンボジアのレストランでは必ずやかんにホットティーが入っててグラスに氷が入ったのを出してくれる。 僕はペットボトルを持ってたからペットボトルに入れちゃったw

7:親切な人が多かった
いつも通りかもしれないけど、分からないことがあったら僕はすぐに人に聞きます。
それを親切に答えてくれました。たとえ英語や日本語がわからなくても^^;

8:大きな橋がない???
これはわからないですが、ベトナムからカンボジアに入ったときも船で川を渡って、カンボジアからラオスに行く時も船で川を・・・
あるのはあると思うけど。。大きな川を渡るための橋はないのかな・・

9:政治って怖い
数十年前のカンボジア政府によって大量虐殺が行われましたが、政治のトップに立つ人が殺せと言ったら平気に人を殺してしまう。
政治って怖いっす。

本日も僕が世界一周中に回った国で経験したことをもとに、思ったことを書いてみました。

あなたも是非、多くの国を巡って実際に経験してあなた自身が何かを感じてもらいたいです。

本当に日本から出ると、違った世界が見れます。
日本では当たり前のことが当たり前ではない。

是非、短期でも良いので多くの国に行ってみてください。

kidss

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ラパスの夜景は素晴しい

  • ウガンダの首都カンパラを観光赤道直下

  • アマゾン川ツアーのためルレナバキへ

  • チリで思ったこと9つのこと

  • ボリビアで思った9つのこと

  • トルコで思った9つのこと