1. TOP
  2. 旅行
  3. 北京市内観光&宿引っ越し

北京市内観光&宿引っ越し

北京市内をあまり歩く気がしないのは、なぜでしょうか。。
僕はまだ10カ国ぐらいしか行ったことがありませんが、
旅、旅行しててこんなにも観光する気にならないのは初めてです。

そんな気分でも、1つだけ行っときたいとこ
それは『北京五輪会場』

海外のスタジアム巡りとか結構好きで
北京でも行っとかないとと思い行ってきましたよー

オリンピックスタジアム『鳥巣』
DSC00757

この日は曇ってたからイマイチだけど
本当に素晴らしい作りです。

この曇りは中国っぽいっちゃぽいけどね。

オリンピック広場にはほとんどの会場が揃っています。

「水泳会場」
DSC00761

「国家体育館」
DSC00766

などなど

たくさんの施設がありました。
DSC00765

DSC00767

DSC00768

1つの地域にこれだけ集まってたら
かなりの人がオリンピック開催中は人がいたんでしょうね。

オリンピック広場を端から端まで歩くと相当な距離。
何キロあったんだろ。。とにかく疲れたっす。

しかも、朝からお菓子しか食べてないからお腹も空くし。

マサさんと宿で合流予定だからその前に近くの中華料理屋で

『チャーハン』
DSC00826

これメチャクチャうまい!!
しかも、たったの12元。約200円

ここの店!
LINE5のZHUNGZIZHONGLU駅のD出口出て左の方にある店。
DSC00827

もし行けたら行ってみてね。特に周りに観光するとこないけど^^;

そして、17時にマサさんと合流して
引っ越しです!一泊しか予約してなかったから。

そして、
韓国で会ったアメリカ人のニーナとアナが泊まってる宿へ!
宿の周りの雰囲気は・・あまり良くない。。
夜は危ないかも・・

でも、宿自体はGOODです!
100元って他の宿に比べると高いかもしれませんが。。

NEW宿『City Walls』
DSC00836

DSC00835

中の雰囲気はTHE中国って感じで気に入りました!
DSC00833
いいでしょ!?

二段ベットじゃなく良い感じ!
DSC00829

ネット環境も遅くはない。
DSC00830

ニーナにも会えたし。。ただアナは急用で帰っちゃったらしい。。

久しぶりにニーナに会えたんだけど、久しぶりに慌ただし夜を過ごすことに・・
2泊予定してたんだけど、予定を変更するかもしれないという状況に。

スタッフに1泊100元の返金できるか聞いたけどできないって。。
100元を捨てるか悩む。。。。。。。。。。

明日には100元を捨てるのか、それとも滞在するのか決まってると思うので、、明日のブログでお知らせしますー

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ウィントフックに帰ります。

  • 昨日観光できなかった残りのヒヴァを観光

  • 2度目のチリ入国fromロスアンティゴス

  • チチカカ湖に浮かぶウロス島

  • シンガポールの動画&タイムラプスまとめ

  • 世界遺産『アユタヤ遺跡』with パー