1. TOP
  2. 旅行
  3. ヒヴァから車で2時間のカラ観光

ヒヴァから車で2時間のカラ観光

ヒヴァから車で2時間のカラ観光

ヒヴァで車をチャーターして『カラ』と呼ばれる城市3カ所に行きます。
2人で40ドル。

7カ所回ると70ドル。

3カ所が地球の歩き方にも載っていたので、僕たちは3カ所だけ。

ウズベキスタンといえばコットン!
その収穫時期真っ盛り^^
th_DSC09642

th_DSC09645
1カ所目は『アヤズ・カラ』
th_DSC09653

th_DSC09655

th_DSC09665

th_DSC09677

th_DSC09694

th_DSC09704
6、7世紀からの都城の跡で、ふたつの都城跡の山が並んでいます。
山の上まで登り、そこからの景色は絶景!
日本で地平線を見ることは、なかなかないですからね。

2カ所目は『クワット・カラ』
th_DSC09733

th_DSC09736

th_DSC09741
チンギス・ハーンに滅ぼされるまで重要なオアシスだったみたい。

1カ所目に比べると・・

最後は『トブラク・カラ』
th_DSC09749

th_DSC09752

th_DSC09747

th_DSC09755
ここの城壁にはハチに守られてて入れない・・
マジでたくさんのハチがいた。

今回は有名な3つの城市にいったけど1000以上あるらしい。
欧米人の観光客は多かったね^^

カザフスタン行きの列車のチケットを駅まで行き買ったけど希望日のチケット買えなかった・・
グングラード~アクタウ130000ソム
th_DSC09756
もっと早く買えば良かったな。

最後にドライバーのお爺ちゃんと^^
th_DSC09761
ありがとう!!

ヒヴァに帰ってからは美味しかった店に行って美味しかった飯を^^

その後も散歩して再度ご飯^^

ウズベキスタンでは、ほぼ毎日飲みに行ったな。
自分1人だと飲まないけど誰かいると飲むわ^^;

結局、明日もヒヴァ滞在・・

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ウガンダの首都カンパラを観光赤道直下

  • 2度目のチリ入国fromロスアンティゴス

  • シャークケージダイビング中止・・

  • 世界遺産エフェス&セルチュク観光

  • ウィンドフックでレンタカー探し

  • キリクライマーズでキリマンジャロ登山を予約