1. TOP
  2. 旅行
  3. ピンクシティのジャイプール観光

ピンクシティのジャイプール観光

朝5時の電車でアグラーからジャイプールへ

朝5時は正直キツい。
昨日はネットで今後1ヶ月の予定を考え作ることができ充実した1日になったから今日から、またスケジュール通りに動いてたくさんの人に出会い、たくさんのモノを見るのが楽しみっす^^

予定より30分遅れでジャイプールに到着。
アグラーで一緒に行動してた、ヒトシ君&マリアも同じ電車で来てるはずだから、改札を出て待つこと5分ぐらいで、別改札から出てたヒトシ君が走って探しに来てくれました。

3人でアサミちゃんから情報を得ていた『トニーゲストハウス』へ。
オートリキシャで50ルピー。

到着して部屋を見させていただき、汚いけど移動するのが面倒なので僕はここに決定。
2人は別の宿へ移動。

一緒に観光しようと思ってたけど、連絡がつかなかったので1人で地球の歩き方に書いてある観光スポットへ。

まず、僕が行った場所は『シティ・パレス』
ここはピンクシティとして有名な場所です。
th_DSC07178

th_DSC07186

th_DSC07188

th_DSC07190

th_DSC07194
ここはマハーラジャ、サワーイー・ジャイ・スィン2世によって1726年に造られた場所です。

そして、『風の宮殿』
ここは写真だけ撮りに来た感じ。
th_DSC07312
ここからはオートリキシャでアンベール城とジャイガル要塞。
最初にアンベール城があるので先に観光して、見終わったらジャイガル要塞まで登ります。
th_DSC07202

th_DSC07203

th_DSC07206

th_DSC07210

th_DSC07218

th_DSC07241

th_DSC07243

th_DSC07260
アンベール城もジャイガル要塞もステキな場所でした。
是非、ジャイプールに行ったら訪れていただきたい^^
th_DSC07279

th_DSC07285
帰り道には水上に建てられた建物を見て
th_DSC07297
染め物が有名な『サンガネール』へ行ったらヒトシ君たちと偶然遭遇。

やっぱり街は小さいね。

ここで布にスタンプを押してゾウを描いてみました。
1回目のスタンプ
th_DSC07307
2回目のスタンプでできあがり
th_DSC07308
その後、連絡を取り合って夕食って話だったけど、いつでも連絡が取れる環境じゃないと難しいね。

僕は途中、オートリキシャで拾った日本人の方と街を回って夕食^^
ピザはパスタめっちゃ美味かった!!
勢いでマクドナルドも近くにあったから、満腹だけどチキンバーガーセット^^

夕食は大満足!

数時間だったけど、ありがとう^^

既に22時くらいになって宿に戻ると屋上で欧米人が楽器を演奏してて
疲れてたけど少しだけ聴いて、シャワーを浴びてベットにGO。

めちゃめちゃ動いた1日になった。
日中は暑くて、心が折れそうになったもん。

結局はオートリキシャを使って楽に観光しちゃったけどね。

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ブルネイで思った9つのこと

  • ジョードプル2日目は考え事&散歩そして再会

  • コパカバーナの太陽の島

  • コヤイケからプエルトモンへ行くにはアルゼンチンへ行かないといけない

  • ナミブ砂漠での朝日は最高だ

  • ネパール動画&タイムラプスまとめ