1. TOP
  2. 旅行
  3. これがバックパッカー!?初めて服を手洗いした

これがバックパッカー!?初めて服を手洗いした

これからの旅で何度も経験するであろう「服の手洗い」

僕のバックパッカーのイメージは自分でできることは自分でやる!ってイメージです。

だから僕は今回の旅で自力本願をテーマの一つとしてあります。
なるべく自力本願。。
ホントは他力本願が好きなんですけどね^ ^;

これから何回、服を手洗いするのだろうか…
日本に帰るころには達人になってる可能性もなくはないっす^ ^
もしかすると、あなたに洗い方を教えているかもしれません。

今回はいつもと違ったテイストの文章になってしまいました。
ビジネス系のネタになってしまったので、ご了承ください^^;
それでも読んでいただきたいので、このままよろしくっす^^

今回の旅でテーマの一つ『自力本願』。

自力本願って自分自身が資本だから、もし自分ができなくなってしまったら終わり。。

他力本願は他人が資本だから、他人ができなくなってしまったら終わり。。

あなたは、どちら側でしょうか?

自分は1人。
他人は1人以上。

今でも僕は他力本願派です。

おやっ⁉︎

自力本願がテーマじゃないのって思った人。
そうです。自力本願がテーマです^ ^;

なぜ僕が自力本願を目指すのか?

僕だけでは何もできないから^ ^;

そんなんだから少しでも自分だけでもできるようになりたいってのが
今回の旅の目的の1つです。

僕は今年27歳になり、改めて多くの人に支えられているんだなとここ数ヶ月で実感しています。

他人の力を頼らないと僕は生きていけません^^
もし他人がいなくなると・・僕は。。^^;

それだから少しでも自分1人で生きていけるサバイバル能力を付けるぞ〜って意気込んでいます☆

ただ、最終的には他力本願が最強です。

自分の能力が100だとしたら100までしか力を出すことしかできません。

もし仲間の力が10だとして自分の能力が10あれば単純計算で足して20。

しかし!!!

何倍、何乗って力を発揮することもあります!

団体スポーツをやっている人はわかると思います。
1人だけ能力があっても試合に勝てません。

みんなで力を合わせてこそ何乗もの力が出て良い結果が出るのです。

僕は昨年、会社を作ってみましたが
仲間がたくさんいます。

その仲間によって僕1人だけでは絶対に出せない結果を出すことができました。

今後の僕の人生は他力本願の人生になるのは間違いありません^^

しかし、僕の能力が少しでも上がれば、もっともっと楽しいことができるのは間違いありません。

とりあえず世界一周しながら能力を上げていきます♩

僕がどういった形で能力を上げていくかは
僕自身もわかりません。

約2年の無計画の旅を予定していますので
時間があるときはブログを読んで僕の成長を応援していただきたいです^^

そして、僕から多くの情報をあなたに伝えられるように多くのことに挑戦していきます!楽しみにしていてください^^

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • イースター島4日目

  • 北京市内観光&宿引っ越し

  • ラオスの4000島から首都ビエンチャンへ

  • ここに行きたかった中国の九寨溝は感動的に綺麗

  • ウブドでの宿を決めずにウブドに行くことにしました!

  • ブエノスアイレスで誕生日!