1. TOP
  2. 旅行
  3. スリランカで思った9つのこと

スリランカで思った9つのこと

th_DSC04706

1:街でカレー以外の食事をするのが難しい・・

KFCとか高級なとこに行けば、あるけど街を歩いてて9割9分カレー系のレストラン

2:短パンを履く人が少ない

着いたときから思ってたけど、暑いのに短パンを履いてるひとが少ないんですよね。
多分、仏教の影響かと・・
キャンディの世界遺産に入ろうとしたら短パンだから入れてくれなかったから。

3:まだ開拓されていない土地が多い

スリランカの東にあるトリンコマリーってビーチが有名なとこがあるけど、まだリゾート開発されていないんだよね。コロンボからも電車で行けるんだけど。。そんなに交通の便は悪くないと思うけど。もっと人が集まるようにメディア露出増やす動きをしたら良いと思うんだけど。

4:スリランカ人は優しい

東南アジアから人種が変わって、ちょっと不安が最初はありました。
でも、初日から最終日まで本当にみんな優しかった。
もちろんぼったくってくる人もいるけど、上手くかわすのも旅の醍醐味っす^^

5:宿が高い

東南アジアに慣れていたせいか、東南アジアに比べて倍以上です。
まー東南アジアは安過ぎました。

6:ビーチがキレイ

これまでの旅ではベトナムのビーチは綺麗だったけど、スリランカの方がキレイかも。。
今後ビーチ開発されないのかな・・

7:安宿はネットは無いに等しい

何日間か安宿に泊まったけど、ネット環境がめっちゃ悪い。
これはたまたまかもしれないけど。少しグレードをあげないとだめ。

8:SIMが安い

上記に付随してるかもしれないけど、宿でネットが使えないからSIMを買うことに。
SIMカード100円。1ヶ月1.5GB300円。 動画は見れないけど、ネットサーフィンするにはコストパフォーマンス最高でした。

9:小さい子はカメラを向けると喜んでくれる

他の国では、あんまりなかったけど、ココの国の子はカメラを向けるとワーって寄ってきて笑顔で写ってくれる。
何か嬉しいよね^^
他の国でも、こんな国があってほしい。

スリランカは行く前から出国のチケットを取ってたからスケジュールを組んで行きたいところへの時間を計算してギューギューでした。

今思えば、スリランカに来る前は期待してなかった。
しかし、10日間過ごして僕にとって最高の場所になってる〜

こういったことが起きるから出国のチケット取りたくないんだよね。

自由な旅なんだから、キャンセルしたらいいじゃん!って思った人。
その通りなんです^^;でも、そのあとも予定を組んでしまったので、、

今まで東南アジアを旅してきて、ここは東南アジアと比べたら本当に異国。
文化は仏教ってことで一緒かもしれないけど、人種が全く違う。

今までの旅で一番好きだな〜^^
日本からLCCの直行便があれば・・住みたい〜〜

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • エチオピアで思った9つのこと

  • 晴れる予報だから滞在したバクー

  • アタカマ抜けウユニツアー最終日

  • ジョージアのトビリシに着いて町歩き

  • タンザニアで思った9つのこと

  • UAE動画&タイムラプスまとめ