1. TOP
  2. 旅行
  3. 世界一周3ヶ月目突入inコロンボ

世界一周3ヶ月目突入inコロンボ

コロンボ観光でもしましょう!
コロンボはスリランカ最大の都市で同国の経済的な中心都市であり、かつての首都です。

朝から散歩すると初めて見る果物。
これパパイヤ。僕は初めて見た!

th_DSC04231

アジア人が珍しいのかな??
みんな笑顔で接してくれる^^

th_DSC04232

インドじゃないけど、、さすが近隣国。
カレー三昧^^
これからのスリランカ生活はカレーの日々が・・

th_DSC04234

 

食後はミルクティね♩th_DSC04235

 

スリランカはカラフルな家が多い。
めっちゃ雰囲気が良いんですよ〜th_DSC04237

 

歩いてたら子供の声が聞こえてきて、少し覗いてみたら子供たちが『ワ〜っ』って^^

めっちゃ元気!!!!th_DSC04238

 

駅に付随してる観光案内所^^
ここでスリランカの大まかなスケジュールを組んでみました。
これからはキャンディ〜ヌワナエリヤ〜アダムスピーク〜シーギリヤ〜ダンブッラ〜トロンコマリー〜ゴールってな感じでわずか10日間ですけど。。
観光していきます!!!!!!th_DSC04250

 

明日からの予定が決まったから、今日は全力でコロンボ観光!th_DSC04252

 

このおっさんに途中捕まって、今日は年に一回のフェスティバルがあるから一緒に見に行かないか。って。。
まー嘘だろうと思いながら、どんな感じでお金取ってくるのか付いていってみることに。

・・・普通にトゥクトゥク乗ってちょっと遠くまで行くらしい・・

トゥクトゥクに乗っちゃうとまずいから〜ここでおっさんに忙しいからバイバイと伝えてサヨナラ^^

おっさんは僕たちが去っていく後ろから声をかけてきたけどシカトね^^
時間がある時は、こんな感じで楽しんでます^^th_DSC04254

 

ここはコロンボの市役所th_DSC04258

th_DSC04259

 

なんの関連もないけど似てたのでセットでブログアップwth_DSC04263

 

結構歩いて疲れたので、海列車の近くのレストランで休憩th_DSC04268

 

コロンボは海の横わずか数メートルのところに線路があるんですよ!
これまじでスゴい!!th_DSC04273

th_DSC04275

 

コロンボ駅内も何か僕の好きな雰囲気^^th_DSC04293

 

宿に帰ってる途中で地元の人たちがサッカーしてたから観戦^^th_DSC04305

 

サッカー少年とコーチth_DSC04309

 

将来はサッカー選手になるんだって!
頑張れよ!

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • トラブゾン観光

  • 40カ国目ペルーに入ったぞ

  • モヤレからケニア首都ナイロビを目指す

  • イースター島3日目

  • ラパスで時間つぶし

  • 不安な1人移動、中国『成都』〜ベトナム『ハノイ』