1. TOP
  2. 旅行
  3. ひとり寂しく成都へ・・そして、汗ダクダクで焦りまくり

ひとり寂しく成都へ・・そして、汗ダクダクで焦りまくり

ここまでずっと一緒だったマサさんと1週間のお別れです。
朝早いのに玄関先まで送ってくれてありがとうございます!

一週間で旅レベルを上げてきますね^^

そんな感じで、ホテルを出発して電車で「上海浦東国際空港」まで行くのですが、途中乗り換えないと行けないんですね^^;

寝てたら着くかなと思ってたんだけど、起きたら全然進んでないんですよね・・
そして、次の駅は

なんと!!戻ってる〜〜〜〜〜

「・・・」

「なんで〜〜〜」と慌てて電車から出て駅員さんに聞くと乗り換えないと空港に着かないよ!だってさ。

^^;

いや〜〜朝一から冷や汗かきまくりっす。

余裕をもって空港に向かっていたので無事、時間までには着いたけど
この先が思いやられますわ。

成都までは四川航空で行きます!
DSC01005

DSC01013

行ってきます!!!!!!!

四川航空のフライトアテンダントさん

キレイだなと思ったので盗撮写真w
DSC01015
このあと良いスマイル返しがあったんだけど、見とれて写真撮れずw

そして、成都空港に着きました!!!
まだまだ不安。。

昨夜12時過ぎに急遽ビビって空港までピックアップ頼んだので、来てるかどうか・・・

「・・・」

「・・・」

「いない・・・」

探してもいない〜〜〜〜。

朝の電車乗り換え以上に汗ダクダクっす。

一応、電話番号をメモっといたので
インフォメーションで電話貸してくださいと言ったら
売店を指差して向こうで借りてと。

売店に行ったら、またインフォメーションを指差して向こうで借りてと。。

またインフォメーションに戻って貸してって言うと今度は警備員に借りてと。。。

警備員はなぜかバス停を指差す。。。。

もうこの時点でTシャツを絞ったら汗が出るんじゃないかってぐらい、動揺してたからね^^;

そんな時に救世主が現れてくれるんですよね。

写真じゃ撮れなかったけど、ここのお姉さんが遠くで見てて、わざわざ寄ってきてくれて電話を貸してくれました!!!!!!!!

「謝謝^^」
DSC01016

貸してくれて電話したけど、、、、
やっぱりピックアップ頼むの遅かったみたい。

ピックアップ来れないって^^;

住所や行き方を全くメモってなかったので、さらに汗ダクダクですよね。

英語で100%合ってる住所や行き方を聞く自信がなかったので
お姉さんに代わって中国語で聞いてもらってメモって。

ようやく空港から離れることができました。

お姉さん本当にありがとうございました!!

そして、メモ通りに行って2時間後・・

着きました!!!

成都でお世話になる宿に^^
DSC01031

受付や庭はスゴく雰囲気が良いとこっす!
DSC01023

そして、お部屋は・・
DSC01025

ちょっと衝撃を受けながら、これからの旅はもっとスゴい宿があるからと自分に言い聞かせ自分自身を納得させました。
(夜、痒くて起きたらダニが5匹ぐらい枕もとに・・)
どうしよ?このまま泊まるできかな?

とりあえず、ここを予約した理由として
地球の歩き方にも載ってて日本人がいるかなと思ったからw

やっぱり日本人いましたね^^

たくさんの情報をいただいたので、明日は成都に来た一番の目的
『九寨溝』に行ってきます!!

そのために、事前にチケット購入!
あの宿から28番のバスに乗って4つ目だったから。
名前は忘れたけど^^;

ここがバスステーションです!
こっから九寨溝まで行けます〜
DSC01030

チケットを無事購入して宿へ帰ってたら
遠くでバイクが倒れてる??

本当に遠くだったので、歩きながら近寄っていくと
オジさんがバイクを立たせるために助けてあげていました^^

いや〜遠くだったけど、この光景を見てて笑顔になりましたね^^

バイクの近くまでいったときには立ち上がってましたが、中国のほっこりする場面に出会えてよかったです^^
DSC01027

成都は良い都市ですね!
曇ってたせいか空気はイマイチでしたが^^;
DSC01028

それでは九寨溝に行ってきます〜^^

最新の中国旅行情報

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ポカラからカトマンズに戻る

  • 北京脱出して正解!上海は素敵な都会だった

  • ラオスで出会った料理(写真ありのみ)

  • 東南アジアで最も高いキナバル山へ

  • 世界遺産エフェス&セルチュク観光

  • アディスアベバ観光2日目