1. TOP
  2. 旅行
  3. ジョードプル2日目は考え事&散歩そして再会

ジョードプル2日目は考え事&散歩そして再会

いや~ネットが使えないとやることがない・・ことはない。
ブログですね。

インドに来てから全然、書けてないから覚えてる限りですけどブログを書く一日に。

でも、もともと文章を書くことが苦手な僕は単純な日記を書いてるだけです^^;

インドは調べることが多かったり、スケジュール通りにならないことがあったりで疲れきってブログどころではないというのが現状です。

ネット環境も影響してるでしょう。
もっとサクサク回線が繫がれば良いのですが・・

時間があるからこそ、しっかりと考えないといけないことがあります。
今回の旅は一応、計画しているのは2年間。

この2年間よりも早まる可能性大な感じですが、伸びる可能性もなくはない。

そして、旅が終わって何をするか。
それが一番の悩み。

やりたいことはたくさんあるんだけど、一番何をやりたいのか・・
それの順番を決めることができないっていうのが本音です。

この世界一周は僕が大学1年の時に船舶免許を合宿で取った日に決めた目標の1つです。

今までクリアした目標もあるし、クリアできなかった目標もあります。

これまで色々な方と出会って、刺激を受け、全く知らない分野に挑戦してみたり。
人生何が起こるかわかりません。

ただ僕は毎日が楽しい^^
これだけは断言できます。

今後の人生も絶対に楽しいでしょう。
20歳の時から20代は絶対に楽しい10年になると思って日記を付けていますが、振り返ってみても楽しい。

あと2年ちょいの20代。
楽しみで仕方ない^^ワクワクしますわ。

とワクワクの今を生きているわけです^^

おっと旅ブログ日記から話がずれました・・
午前中はこんな感じで色んなことを思い出したり考えたりしてブログを書いて昼前には飽きて、午後には昨日歩いた所を散歩。

同じことをするのが苦手な僕は昨日、撮ってない場所でタイムラプスしながら焼きトウモロコシをパクパク。

それでも時間があるから、近くにいた子供達の写真を撮ってあげました。
本当に子供はカメラや写真が好きだね〜
th_DSC07454
まだ時間がある・・暑い・・だから撤収^^;

カレーのローカル店があれば入ろうと思って歩いてたので、お店を発見後オーダー。

インドに入ってからめちゃめちゃお腹の調子が良いんですよね。
一回はお腹を下すと思ってただけに意外・・

まだデリーがあるからなんとも言えませんが。

カレーを食べてたら日本人の方が話しかけてきました。
『おっ!』

彼はバラナシでお腹を下していたジャーナリストになる大学生。

彼以外もコルカタからジョードプルまでの間に一緒に行動はしていないにもかかわらず何回も再会している方が何人もいます。
だいたいルートが似てるんだね^^

彼はこのあと、ジャイサルメールという砂漠の街に行くそうです。
僕も行きたいなと思ってたんだけど、今後中東にも行くしサハラ砂漠にも行く予定なので今回は行かずにデリーです。

少し話をして、お土産にお茶が買いたいというので近くのお茶屋でお茶を試飲しながら1つ購入。
地球の歩き方にも載ってて、前年の本は、ここの従業員の紹介もされていたらしい。

店紹介してくれっていうから載せてあげます。
th_DSC07460
店の場所は調べてください・・

僕は買ってません。。^^

そのあとは、何の好奇心もなく散歩。
こういうとき、どうやって好奇心を上げるかが今後の課題。

散歩してたら彼の宿の近くまで来ていたので、僕の宿ネットが使えなかったから、おじゃまして使わせてもらいました。SIMがあるから自分でもネットやるんだけどね。

ネットをやっていると・・見たことのある人が・・
『おっ~!』

その見たことがある人はブッタガヤで同じ宿でバラナシでも遭遇という
何度も会ってる人です。

彼も明日、ジャイサルメールに行くみたいっす。
僕も行けばよかったかな・・

さておき、彼、、バラナシのガンジス川でシャンプーした強者でした・・
僕でさえ、川に潜って自慢してたのに・・シャンプーって・・ヤバすぎ。

話も弾み僕の電車まで2時間。
帰ってパッキングもしないといけないし、お腹も減ったので食料を調達して宿に帰ります。

二人とも気を付けて良い旅してくださいね~

さ~荷物まとめて詐欺師が多いデリーに行きますか~~
8時発の電車。
th_DSC07462
何時に着くのでしょうか・・電車はある程度スケジュールが組みやすいから、明日も定刻でお願いします!

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • アマゾンから帰ってきてinラパス

  • ネパールで思った9つのこと

  • ボリビアは選挙で1日中ひきこもり

  • シンガポールに着いたぞ〜マサさんよろしくっす!

  • パイネ登山最終日

  • 朝からフイエ&ニャマガベへ行ってみる