1. TOP
  2. 旅行
  3. 9つの中国で体験して驚いたこと

9つの中国で体験して驚いたこと

2週間の中国滞在で感じたこと

1:順番なんて関係ない
仁川で入国審査の順番を待ってる時や九寨溝でバスを待ってる時に平気で割り込みしてきた。
きっと自分さえ良ければいいのでしょう^ ^;

2:痰をどこでも吐く
バスの中や道端、空港内でも吐いていたのはビックリ。
本当にどこでも吐きます。

3:トイレの扉を閉めないで大をする
(成都空港で2人発見)
堂々としてるから普通なんでしょうね。

4:バスのクラクションをやたらと鳴らす
車を抜かすときはクラクションを鳴らして抜かします。そして、運転が荒い。シートベルトは必須です!

5:僻地のトイレは1元かかる
休憩する場所で普通の商品販売よりトイレでの収益の方が多い気がする。

6:バイクノーヘル
車の運転が荒いのにノーヘルは危ない気がする。

7:キュウリを丸かじりする人が多い
この光景を10人以上見た。
おやつ代わりで食べてるのかな…

8:レストランで食事してるとき、食べれないものはテーブルの上に捨てる
テーブルの上に普通に吐き捨てるのはビックリ。

9:ネット規制がある
FBが使えなかったのは痛かったっす^ ^;

これらは日本で普通に暮らしていた僕が感じたギャップです。

こうやって異国に来ると日本ではないことが普通に起こってるから面白いっすね^ ^

まだ2国目の旅が終わっただけなのに新しい発見がたくさん‼︎

これからも僕が知らないことを知るチャンスがたくさんあると思うと楽しみで笑みがこぼれてしまいます^ ^

危険なことが起こらないようにリスク対策して楽しんで旅するぞ〜^ ^

ベトナムのハノイに行きますが中国人に対するデモ・・
日本人みたいな格好を心がけて、、危なそうだったらすぐに抜けたいと思います。

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • バンコク2日目パーの家訪問

  • ピンクシティのジャイプール観光

  • キリマンジャロ登山5日目

  • ウズベキスタンビザ取得inビシュケク

  • 南アフリカで思った9つのこと

  • ホイアン観光withジョアンナ&ミア