1. TOP
  2. 旅行
  3. ラオスの4000島から首都ビエンチャンへ

ラオスの4000島から首都ビエンチャンへ

初のバンガロー生活も3日で終わりです。

ちょっと快適になりつつあったので悲しいですが、、またバンガローに泊まりたいですね!th_DSC03124

4000島からビエンチャンへ向けて行くのですが、まずはボートで島を脱出。。

th_DSC03126

この景色、、本当に脱出してるみたいw

th_DSC03127

ボート降りたら、ミニバンがあってパクセー方面の人が乗り込みます。この時はたったの4人。

カンボジアからラオスに来る時は、これに似たミニバンで車内には15人。。

それに比べたら、快適すぎて天国でした^^

th_DSC03137

バスに乗って数時間でパクセーに着きます。ここからビエンチャンへ行くバスまでの時間が5時間・・ もちろん僕は外に出て数時間のパクセー観光っす!!

なんか修復してる橋を撮りたくなったので。

th_DSC03142

途中のお寺内で人がたくさん! 何やってたんだろ・・

th_DSC03144

これ知ってるかな? 『TEA POT』 これめっちゃ濃いんす。マジでビックリ!

水のペットボトル持ってたんだけど、500ml近く追加入れたんじゃないかな・・

th_DSC03145

th_DSC03148

この魚、色んなところで見るんだけどメコン川で捕れるんだろうね。

一匹食べてみました^^ ちょっと川臭かったけど。。

th_DSC03150

th_DSC03156

数時間、パクセー内を観光してバス停でネットしてチケット売り場でビエンチャン行きのバスゲット!

th_DSC03158

ここのバスはめちゃめちゃ派手!!

th_DSC03160

他のバスはディズニーキャラクターが描かれているものがあったり。。ちゃんと使用許可を得ているのだろうか・・

と考えつつも、バス内で動画編集を少しやって熟睡^^ おやすみなさ〜い。

th_DSC03162

バスってより移動が大変^^;

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • キリマンジャロ登山5日目

  • タイで思った9つのこと

  • バラナシの火葬場からのオシャレなカフェ

  • キリマンジャロ登山4日目

  • アクタウ市内観光

  • パムッカレを全力観光