1. TOP
  2. 旅行
  3. 世界遺産ルアンパバーンの托鉢とクアンシーの滝

世界遺産ルアンパバーンの托鉢とクアンシーの滝

今日は朝5時起き・・
早いわ〜〜〜

でも、その訳はルアンパバーン名物の『托鉢』を見るため!
托鉢って知ってます?

仏教やジャイナ教を含む古代インド宗教の出家者の修行形態の1つで、信者の家々を巡り、生活に必要な最低限の食糧などを乞い、信者に功徳を積ませる修行のことです。

5時30分に待ち合わせしていたので、集合して僧侶が来たら、みんなでバナナ、餅米、お菓子を僧侶たちにあげます。

th_DSC03436

th_DSC03438

th_DSC03441

th_DSC03442

th_DSC03444

 

こんな光景を日本で見れないからね。

旅して良かったなと思う瞬間ですね^^

朝市に行って

th_DSC03448

 

これ食べてみました。。僕には合わなかったっすね。

th_DSC03449

 

もうちょっと歩いてみたら、竹で作られた橋を発見。

めっちゃ危ない雰囲気が・・だから・・渡らずに手前で写真のみです。許してね^^

th_DSC03450

 

市内のお寺

th_DSC03456

th_DSC03457

 

ようやく朝食・・朝市で食べたからお腹一杯なんだけどね。

th_DSC03460

 

こっからは一気に『クアンシーの滝』

th_DSC03471

th_DSC03472

th_DSC03479

th_GOPR0217 th_GOPR0226 th_GOPR0233

th_DSC03494

th_DSC03497

th_DSC03499

th_DSC03503

th_DSC03504

th_DSC03509

th_DSC03510

th_DSC03512

 

いや〜〜一気に写真紹介しました!すみません!

今ブログ書いてて隣にいたフランス人と食事に行くことになったので、中途半端なブログになってしまいます。。 毎日更新って決めてて時間がない〜〜〜。

クアンシーの滝でダイブしてる様子などをYouTubeにあげてるので、そちらも見て下さいね! まだ編集まで手つけられてませんが・・

夜はナイトマーケット巡り!

th_DSC03517

th_DSC03519

 

ここでめっちゃ安いブッフェ発見!

th_DSC03521

 

朝5時から夜中の1時まで・・

ここ最近、忙しいんだよね〜〜旅って自由だから休めばいいんだけど好奇心には勝てませんw

多くのことを経験したいから、行動行動の日々になっちゃう。

でも、そのおかげで楽しい日々が送れてるんですけどね^^

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ポカラ3日目はゆっくりと

  • マサイ族と触れ合ってナイロビへ帰宅

  • ケニアで思った9つのこと

  • アブシンベル神殿へ

  • マサイマラ国立公園サファリ!

  • オマーン6日間、何しましょ