1. TOP
  2. 旅行
  3. 地球一周バンコクから7カ国目『スリランカ・コロンボ』

地球一周バンコクから7カ国目『スリランカ・コロンボ』

10日お世話になったタイもお別れの日になってしまいました。

本当に旅って思い出がたくさんできます!!
タイは良い思い出ばかりだったな〜

悪かったのは、、バンコクの宿のネット環境。。
あとスタッフが地方出身者でバンコクのことを知らない。。

僕にとって宿で情報集めは必須なのに^^;

そんなこんなで朝8時30分の飛行機なので5時にチェックアウトして、ここで空港行きのバスを予約したので集合。

ここまでは順調^^

しかし、ここから僕の凡ミスでバンコクって空港2つあるんですね。。
僕は知らなく、とりあえず空港に行ければ良いと思ってたから、何の確認もせずに空港までのチケットを昨日購入。

連れて行ってくれるおっちゃんが着いて、バスの領収書と飛行機のチケットをみせたら・・・

「おまえ、この空港じゃないぞ!」

「え・・」

そのあといくら交渉しても、そのバスじゃ連れて行ってくれなく、タクシーも考えたけど1時間後にもうひとつの空港行きに行くバスが来るから待っとけと。

バンコクの土地勘が全くないから、心配だったけどおっちゃんが間にあうというので待ってみることに。th_DSC04161

 

一時間後・・来ない。
それから30分で来なかったらタクシーだなと思ってたら、ようやくです。来ましたよ。

しかし、他の人はバスに乗って行くんだけど、僕はなぜか許可が下りない。。おっちゃんが伝えとくって言ってたのに。。やっぱり伝わってなかった^^;

そんな時のためにメモにおっちゃんの名前や電話番号、行き先変更の件について書いてもらっててよかった〜

そのメモを見せてバスの運転手がおっちゃんに電話して、ついに空港行きのバスに乗れましたよ^^

th_DSC04162

 

海外の空港へは2時間前に着いてないと僕自身心配だったのですが
出発45分前。

まーギリギリでしたね。

バイバイ『タイ』〜〜th_DSC04167

th_DSC04166

th_DSC04164

 

クアラルンプールで乗り換え。

ここでちょっとした問題。

スリランカのビザを持ってるか、出国のチケット持ってないと乗せられないって。。

スリランカのビザはスリランカの空港で取るって言ってもだめ。

仕方ないから次の目的地『バリ』までのチケット購入。
まだ日にち決めたくなかったんだけどな。th_DSC04172

th_DSC04171

th_DSC04170

 

th_DSC04180空港に着いて、知り合いも同じ便でスリランカに行っていたので乗り換えの話をしたら、シカトして通ってきたって。。

いいの?

今度、乗り換えの時はやってみよ。^^

あっ僕の靴が一足なくなりました^^;
バックパックに括り付けてたんだけど、ロストしました。

係員に言ったら、括り付けてるだけだったら保険適用外なんだって。。
もの1つ1つに思い出があるから寂しいけど、一足じゃ意味ないから捨てます。

ありがとう〜

th_DSC04181

 

ちょっと僕がこの旅で無くしたものを羅列してみます。
・サングラス
・サングラス(2個目)これは偽物だったからok
・チェーンロック
・靴

2ヶ月で4つも。。先が思いやられます。

ここがスリランカのコロンボ空港。

th_DSC04182

 

宿のおっさん^^

めっちゃ親切だったわ〜
宿の室は悪かったけど。人がOKならカバーできます^^th_DSC04195

 

スリランカも仏教の国だけど、インドに近いってだけあって今までの国とは違う雰囲気を出しています。

th_DSC04200

th_DSC04201

 

これから何十回もお世話になるパンとティー

th_DSC04203

th_DSC04204

th_DSC04209

th_DSC04211

th_DSC04212

th_DSC04213

 

宿にネット環境がなかったから、SIMカードを買ってネットをやることに。

th_DSC04215

 

このおっちゃんもめっちゃいい人で、ナノサイズのSIMが売ってなかったんだけど切ったら使えるよ!って。

僕は信用できなかったから、もし使えなかったらお金払わないよ!って。

いいよ〜だってさ。

本当に使えるのか面白く見てましたわ^^

th_DSC04218

 

おっちゃんがハサミで切るから何回も失敗してたけど、最後には本当に使えることに!!

知らないって損だね。
空港の乗り換えもそうだけど。

無知って怖い。

th_DSC04219

 

おかげでネット環境を手に入れた僕は、市内へのバスが一緒だった日本人の方に連絡して夕食を一緒に!

th_DSC04223

th_DSC04226

th_DSC04229

 

めちゃめちゃ楽しい時間を一緒に過ごしていただいてありがとうございました!!

左側の方とはこれから1週間ぐらい一緒に旅することに決定〜

楽しみっす!

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ザンビアで思った9つのこと

  • コンソからエチオピアとケニア国境の街モヤレへ

  • ブエノスアイレスに戻ってスタジアム&カミニート

  • チリのパタゴニア、パイネ登山準備

  • セロリコ銀山で働く人たち

  • マスカットからスールに向かいます