1. TOP
  2. 旅行
  3. スリランカ来る前から唯一行きたかった『シギリヤロック』

スリランカ来る前から唯一行きたかった『シギリヤロック』

まず、泊まってる宿の近くにちょっと大きな岩があって、そこから日の出や日の入りが見えるって教えてもらったから登って日の出を昨日のアダムスピークの代わりに見てきました^^th_DSC04614

あと数時間後にあの岩に登るんだな〜と思いながら
風の音を聞きながら、ゆっくりと時間が過ぎていくのを感じてました。th_DSC04623

宿に帰ったら朝食^^
スリランカの朝食は決まってパンと卵とティー。

今のところ朝食付きの宿は全て同じ。th_DSC04627

満腹までおかわりして食べたので、お腹が・・
ヤバいけど、そんなこと言ってる時間なんかないので

シギリヤロック内に!

僕バンコクで思い出がてらプラス今後の旅で使えたらラッキー的な感じで国際学生証を作ってたんです。
国際学生証って色んな旅人に話を聞いていると、かなり費用対効果が良いらしい。

さっそくここで使えるか聞いてみたら「使えるよ」って。

言葉には出さなかったけど心の中で『おっ〜〜〜〜』でしたね!

ただここでは通常の外国人金額の30ドルを払って。
あとでコロンボにある事務所で申請したら15ドル返ってくるらしい。

・・・面倒だなと思いながら、コロンボに帰って申請するしないにかぎらず一応、申請書をもらっとくことに。

入場ゲートを抜けると岩が僕たちを待ってますよ!
さぁ登りましょう!!th_DSC04633

巨大な岩の間をくぐってth_DSC04637

本当に岩だけど、どうやって登るのかな・・と心配になりながらも作られた道を進むだけ。

th_DSC04644

th_DSC04656

th_DSC04657
ここを登ると岩に描かれた素晴らしい絵が!!
th_DSC04659

th_DSC04660

だいぶ昔にこんな巨大岩に絵を描く。。
しかも岩の上の方。

これを作らせた人はどんだけ権力あるんだ〜〜

ここからの景色サイコーっす!th_DSC04651
もう少し登ると
やっとライオンの足が!!

これはよく写真で見てたからテンションUP
th_DSC04671

th_DSC04674

ここからもう少し急で危なそうな階段を登ってth_DSC04680

頂上到着っす!!!th_DSC04695

頂上にはプールも。
ここに昔、下からわざわざ水を運んで入れていたらしい。。
どんだけ王はSなんだ!th_DSC04687

 

頂上はめちゃめちゃ風が強くて、スキー場だったら絶対にリフト運休だわ。th_DSC04689th_DSC04685

いや〜シギリヤロック登ってよかった!!
スリランカに観光する人のほとんどがココに行くと思うけど、絶対に行ってみてね!

th_DSC04707

少し散歩してたら、コロンボで会った方が送ってきてくれた画像の場所発見!!

ここめちゃめちゃ良いホテルだったわ〜th_DSC04706

ここからミュージアムに行ったんだけど、ここのミュージアム日本が協力してたんだね。

東南アジアを旅してて、色んなところで日本援助で建てられたものをたくさん見てきました。

日本って本当に素晴らしいです。
世界に出て改めて素晴らしさを実感しています。

th_DSC04712

でかい・・周りに何もないから目立つ。

th_DSC04716

th_DSC04717

 

世界遺産の印の石像

 

th_DSC04715

シギリヤロックめっちゃ良い!

僕からオススメするポイントです!

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 楽しかった九寨溝。そして、楽しい成都。

  • カンボジアの食べ物(写真ありだけ)

  • 森の妖精ピグミーに会いに行ってみた

  • ゴンダールからアディスアベバを目指す1日

  • 東南アジア最高峰キナバル山登頂したよ

  • コヤイケにたどり着いたが、そこから6日間・・