1. TOP
  2. 旅行
  3. サマルカンドからブハラへ列車移動

サマルカンドからブハラへ列車移動

ブンペイ君とソフィと一緒にブハラへ電車移動。

宿近くからはバスナンバー3と73が行くので早く来た73番でサマルカンド駅に。

12時30分発だから余裕を持って10時過ぎに宿を出て11時過ぎには駅に着いてチケットを購入。サマルカンドーブハラ26000ソム。

朝起きたときは雨降ってたけど、電車に乗る頃には晴れていて素晴しい景色とともに移動です。

電車内ではサマルカンドナンをかじりながらブログ記事を書く。
こういう時間って良いよね^^

ちょうどこの時期はコットン狩りの季節で大人数が一緒に狩っています。
写真は撮れなかったけど、ウズベクに来たな~って感じる瞬間です。

電車に乗ること3時間。
th_DSC09321

IMG_1604
ブハラの最寄り駅に到着。

サマルカンド駅で出会った韓国人とともに4人で263番のバスに乗り込みブハラ旧市内へ。

旧市内は駅から少し離れてるからバスで30分程度。

市内に着いてから、徒歩で10分の宿へ。

バス停に着いてから宿までの道のりは雰囲気があって歩きながらテンションUPです^^

宿はサマルカンドでオススメされた場所。

宿に着いた時間は4時30分。
だけど観光しますよね!

日の入りまで2時間だけどラビハウス近辺を散歩^^
th_DSC09329

th_DSC09354

th_DSC09355

th_DSC09356

th_DSC09358
サマルカンドやタシケントと違った雰囲気でウズベクって面白いわ。

とりあえずテイスティングワインを初体験。
8つのワインを飲んで気に入ったワインを最後にグラス1杯。
th_DSC09335

th_DSC09337

th_DSC09339

th_DSC09342

th_DSC09345

th_DSC09348
基本、お酒は飲まないので良い経験できたかな^^

そして散歩してると、いつの間にかに夜。

夜食はブンペイ君、ソフィ、韓国人二人とウズベク料理。

みんなお酒飲むんだよね~
th_DSC09364
僕はワイン飲んだしビール1杯で十分だわ。

閉店の12時まで滞在して、明日はブハラ観光っす!

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ヨルダンで思った9つのこと

  • インドに行く前に行きたかったバトゥ洞窟&ペトロナス科学館

  • イスラエルで思った9つのこと

  • ウブドの田園風景&モンキーフォレスト&伝統芸能

  • ナミブ砂漠へ向けてレッツGO!

  • ラパスで時間つぶし