1. TOP
  2. 旅行
  3. ダンブッラで休憩を兼ねての小観光^^

ダンブッラで休憩を兼ねての小観光^^

ここまでのスリランカ生活・・かなりハードスケジュールです。
やばいな。朝から夕方まで観光して夜はぐったり。
移動日も朝から移動して着いたらぐったり。

この日は下りる場所間違って、ムダに歩く・・

疲れます。th_DSC04724

 

結局、行こうとしていた宿をキャンセルして途中で声をかけてもらった人の宿に。

ここの宿というか僕たちの部屋が常に窓オープン。おかげで夜、虫だらけ。最悪だった。ネット環境も悪いし。

そんな宿をアップしときます。th_DSC04725

th_DSC04726

th_DSC04727

th_DSC04728

見た感じは良いのですが・・^^;

これ中もっちりの外さっくりで美味しかったな!

th_DSC04729

th_DSC04730

 

これも辛かったけど・・カレー系じゃないからGOODth_DSC04731

th_DSC04732これはいつものね♩

th_DSC04733

では世界遺産の『ダンブッラの石窟寺院』th_DSC04734

ここは最も保存状態がよい石窟寺院らしいっすよ!
黄金寺院の周辺には、確認されているだけで80以上の洞窟があって黄金寺院において重要な寺院は5つであり、そのそれぞれに聖像や絵画があります。th_DSC04761

th_DSC04735

th_DSC04737

th_DSC04738

th_DSC04739

th_DSC04741

th_DSC04742

th_DSC04743

th_DSC04744

th_DSC04745

th_DSC04746

th_DSC04748

th_DSC04749

th_DSC04750

th_DSC04760

th_DSC04766

th_DSC04768

th_DSC04769

th_DSC04770

ダンブッラの黄金寺院の歴史は紀元前3世紀にまで遡るみたいで、その当時からダンブッラの黄金寺院は、最大規模でかつ最も重要な僧院として機能していたみたいです。

僧院を寺院へとして転換したのは王ワッタガーマニー・アバヤのとき。彼は、タミル人の手によって追放されたが、ダンブッラで保護され、15年後には、再びアヌラーダプラに帰還。

その感謝の念を持って、僧院は寺院へと発展を遂げた。

その後も、ダンブッラの寺院には多くの増築が施され、その結果として、ダンブッラの黄金寺院は、スリランカを代表する仏教寺院へと発展を遂げることとなった。

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ナミブ砂漠での朝日は最高だ

  • 世界一周6ヶ国目『タイ・チェンマイ』へ

  • インドネシアで思った9つのこと

  • アタカマ抜けウユニツアー最終日

  • ポカラでの天候運GOOD

  • チリで思ったこと9つのこと