1. TOP
  2. 旅行
  3. ゴールから9日ぶりにコロンボに戻ってきた

ゴールから9日ぶりにコロンボに戻ってきた

昨日乗ってきた列車をゴーイングバックです!th_DSC04980

チケットは片道180ルピー
宿以外は本当に安い国だ^^th_DSC04981

この国は少し変わってて列車が来るとホームを降りて反対側に。
それで反対側から乗るんです。
常にドアが開いてるからできることですね^^th_DSC04983

th_DSC04996

 

宿に着いて、今日、僕がやることはただ1つ!!
『シーギリヤロックのチケット代返金』

th_DSC04999

コロンボにオフィス『central cultural fund』があって、ここで国際学生証を持って申請すると30ドルの50% 15ドルが戻ってくるのか興味本位で行ってみました^^th_DSC05001

書類を見せて学生証のコピーを取らせて、わずか15分。

15ドル分のルピーが返ってきた^^th_DSC05002

バンコクでは国際学生証を200バーツで購入したので
国際学生証を買って1ヶ月でもとを取りました!!

めちゃめちゃ費用対効果いいぞコレ!

旅するなら絶対に購入するべし^^
いけないことだけど、非難しないでね^^
1つの旅のノウハウとして覚えといて♩

昼は近くのレストラン。
やっぱりカレーです^^;th_DSC05004

今日はもうやりたいことないから・・
宿でネット作業!!ブログめちゃめちゃ溜まってる。
youtube手がつけられない。他のこと・・全然だめ。。
どこかで長期滞在しないと。th_DSC05007

夜は近くにデパートがあるみたいで、同室のドイツの人と散歩^^th_DSC05016

夜もカレー。。
またインドに行ったらカレー三昧だけど、ひとまず今日がカレー最後。 本当に美味しかった!!!!th_DSC05018

インドネシアのバリ島に行くぞ〜〜〜〜

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • バンコクへの移動日

  • ジャンビアーニで正月を過ごす

  • 朝イチからありがとう!そしてアディスアベバに着いて散歩

  • 早朝からルワンダのキガリへ

  • バリ島南部をバイクで観光!

  • スーダンで思った9つのこと