1. TOP
  2. 旅行
  3. ブロモ山&プナンジャカン山から絶景

ブロモ山&プナンジャカン山から絶景

朝2時に目覚ましをセットしてから目覚ましで起きたら、、

『おっ⁉︎』

頭痛がない。しかも鼻水も止まった?

ここ何年も少し体調が良くないなと思ったら、1日思いっきり寝て、そうすると治ってたけど今回のはなかなか治らないから何年ぶりかに薬に頼って寝たら治った‼︎‼︎^ ^

薬スゴい…やっぱり薬飲むべきですね。
皆で集合してLet’sGo~
th_DSC05542
と体調が万全になって山登りか〜って思ったらジープで結構連れて行ってもらえるんだね^ ^
全く登山って感じじゃなかった。

まだ日が登る前に頂上に着いて、寒いから売店で売ってるカップラーメン食べて身体を温めて、あとは待つだけ。日の出予定時刻5時20分。
あと30分。

この日は日曜日だからいつもより人が多いから早めに良い景色が見えるポジション取りへ。

少しスペースがあるところへ横の人になんだよって思われながらも^ ^

ちょっとぐらい図々しくいかないとね。

おかげで良い写真が撮れました!
th_DSC05554

th_DSC05645
ブロモ山も期待以上なのが見れました^ ^
th_DSC05662

th_DSC05668

th_DSC05688

th_DSC05698

th_DSC05715
こんな神秘的な景色をマジで見に来て良かった!昨日は曇ってたから、もしかしたら…って考えてたけど。

マジで良かった!

ここからブロモ山へ登山です!
エアアジアの本では日の出がこの場所だったけど、仕方ないっす!

途中の道は月のクレーターって言われてるぐらい月に似てるらしい。
th_DSC05732
ここから歩きか馬で頂上付近まで行けるんだけど、馬って人が引っ張ってるんだよね。
歩きとスピード一緒。
th_DSC05735
メリットは疲れない。馬に乗れる。
この二つかな。

最初は霧なのか雲なのか煙なのかわからないけど、周りの風景が見えなかった。
th_DSC05741
けれども上に登っていくほど視野が広くなり絶景が!
th_DSC05753

th_DSC05763

th_DSC05768

th_DSC05771

th_DSC05776
ブロモ山に行こうと思ったのは数日前たけど良い決断だったな^ ^
th_DSC05779

th_DSC05784

th_DSC05708
これからも気分で動いて行くけど楽しめますように^ ^

さて、こっから…
また無計画。スラバヤの宿に戻るか、ツアーが同じだったドイツの人と電車でジョグジャカルタに行くか、それともバスでジョグジャカルタに行くか。

とりあえずバスでスラバヤまでの券買ったから、何時にスラバヤに着くかで決めよう。

バスは2時間もせずにスラバヤに到着。まだ13時前。
しかもバス停だからジョグジャカルタ行きのバスがある。
th_DSC05788

th_DSC05790
7,8時間かかるみたいだけど乗ってみようってことでバスでジョグジャカルタへ…

さて何時に着くことやら。

動画も見てね!
日の出前

日の出

ブロモ山絶景

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 飛行機からエベレストが見たい!!!!!!!!!

  • タイで思った9つのこと

  • ついに行きたかった死海へ行く

  • インドで思った9つのこと

  • ブルネイ観光してからのマレーシア•ミリへ

  • ジャンビアーニで正月を過ごす