1. TOP
  2. 旅行
  3. ジャカルタ生活3日目

ジャカルタ生活3日目

昨日は少し市内を観光したから、今日こそはYouTubeを終わらせる…
ネット環境が良いからこそできる作業なのです。

今、ふと思ったこと。
ここ一ヶ月で一回しかドミトリーに泊まってないな。

旅して初めの二ヶ月間はドミトリーにばかり泊まってたけど
スリランカの最終日にドミトリーに泊まって以来、インドネシアでは一度もドミトリーに泊まらなかった。

これはメリットもありデメリットもあります。

最初の二ヶ月はドミトリーに泊まっていたから多くの旅人と出会った。
このおかげで旅人から多くの情報をもらうことができた^ ^

あと僕のバックパッカーのイメージはドミトリーの安宿に泊まって、いかにお金をかけずに旅をするか。

この固定概念があったせいで、各予約サイトで検索して1番安い宿近辺の宿に宿泊していた。

でも、これはこれで面白いんだよね^ ^
そこに泊まる人も同じようなバックパッカーだから聞きたい情報が手に入るんです!

特に欧米人はとんでもない旅をしてる…僕と経験値が全然違うんですよ。
スゴいなーと思っても僕はやりたくないけどね。

こんな旅話がいつでも聞けるのがドミトリーの良いところ^ ^

しかし、どこに居ても人がいる。
僕は1人が好きなタイプなので、たまには1人になりたいと思います。

そんなこんなでスリランカから個室が多くなってきました。

これは夏さんに出会ったからというのもあるし、たまたまドミトリーがないってこともあって個室ばかりに。

スリランカは個室といっても、ツーベッドで夏さんと同じ部屋だったけどね^^;

バリ島で兄貴からもらったメールで今になって気づかされたんですけど、今まで1人で旅して、しかもドミトリーに泊まってたから多くの人との出会いがありました。

しかし、スリランカでは初日に会った夏さん、エリカちゃんしか友達になってない…現地の人と交流はありましたが、今までの旅で出会う人とは違う人とばかり出会った気がする。

インドネシアでも同じ。

個室にしか泊まってないから、出会う人は宿のスタッフぐらい。
僕はお酒を飲まないので1人で夜出歩くことがないし、宿でロビーにいてもバックパッカーはほとんど会わなかった。

ツアーに参加して、参加者同士でチョットだけ仲良くなるぐらいかな。

僕が泊まった宿はビジネスの為に来てる人がほとんど。

そんなこんなでインドネシアでは今までの旅とは全く違った旅をした気がする。

と、このブログを書いてて思ったわ^ ^

僕はこんな旅もオッケーだな。
色んな旅があって面白い^ ^

今度のマレーシアは、とりあえず久しぶりにドミトリーでも予約しようかなと思ってます^ ^

1人旅もちょっと飽きてきたので、誰か同じルートの人がいればいいけど…

マレーシアにも期待しましょう!

さて…作業作業^^;

今日、食べたご飯たちw
th_IMG_0510

th_IMG_0522

th_IMG_0523

th_IMG_0527

th_IMG_0542

th_IMG_0544
ちょこちょこと食べ過ぎた・・

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ネパールで思った9つのこと

  • ヨルダンで思った9つのこと

  • カンパラからフォートポータルへ移動

  • エジプトでピラミッド行ったぞ~

  • 寝すぎて、グランドモスクに・・

  • 地元の子とクリケットやってみたinトリンコマリー