1. TOP
  2. 旅行
  3. シンガポールからクアラルンプールに戻るぞ

シンガポールからクアラルンプールに戻るぞ

めちゃめちゃ充実したシンガポールからクアラルンプールへバス移動。
バスを予約してなかったけど、チケット売り場に行けばなんとかなるかなとの思いでチケット売り場へ。

9時ぐらいのバスに乗りたかったから、30分前に行きチケット購入。
しかし、思ってたより高い。
それでもクアラルンプールに帰りたかったから、仕方なしに購入。

30分後にバスが来て、乗り込むと・・
普通のバスじゃない。
乗ったこともない豪華なバス。

席はリクライニングでゆったり。
個別の席には液晶テレビが付いていて映画やゲームなどで楽しめる。
さらにお昼ご飯もあって、コーヒー、紅茶も飲める。
th_DSC06422

th_DSC06421

th_DSC06424
バス代は高かったけど、こんな風にお金を使うのも悪くない。
普通のバスを使う人。高級なバスを使う人。
少し違いを感じることができた。

寝るのがもったいないほど楽しめたバスはわずか6時間。
もっと乗っていたかったなと思わせてくれるほどのサービスでした。

そして

クアラルンプールに戻ってきたぞ~

数日後にクアラルンプールからインドのコルカタに行きます。

正直、インドはめちゃめちゃ不安。
途中、インドを旅した人と会って情報を得ていますが楽しみよりも不安が大きい。

何でも最初は不安が大きいのは当たり前なんですけどね。
とりあえず、コルカタでは日本人宿があるらしいので、そこに泊まってインドの情報ゲットです。
初の日本人宿・・

今日から泊まる宿はサイコーにネット環境が良い。
朝食、コーヒー、紅茶が無料。
1泊55リンギット。

引きこもってネットを思いっきり使いたかったから僕にとってコスパMAX^^
ネットが早いので誘惑に負けてバラエティやドラマを見てしまった・・
やりたいことと両立してても作業効率ダウン。。

夜は管理人の1人がインド人で今度インドに行くから話を聞く為に一緒に食事^^

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ソンクル湖でユルタ泊と乗馬

  • ポカラからカトマンズに戻る

  • シンガポールで思った9つのこと

  • TEAトラップ詐欺には気をつけろ!そして上海観光

  • ナミビア首都ウィンドフック観光

  • ウズベキスタンの動画&タイムラプスまとめ