1. TOP
  2. 旅行
  3. 快適マレーシアから不安のインドへ

快適マレーシアから不安のインドへ

快適過ぎたマレーシアから初のインドへ

マレーシアのクアラルンプールに一週間ぐらいいたかな^ ^

その間は日本にいたかのように、快適な日々を過ごしました。

ネット環境はめっちゃめちゃ良くて、数日間は日本のバラエティ番組やドラマを観て過ごし旅の期間3ヶ月分の番組見たかな…

部屋に机があったり、コーヒー紅茶がいつでも無料だし個室でエアコン付き。

僕からしたら十分な設備でした。

食べ物も歩いてすぐのところに何軒も屋台やレストランがあって毎日、違うところに行っても行きたりないぐらいです。

あ〜マレーシア良かったな。

そしてインドっす。。
僕のイメージは東南アジアから全くの異国に行く感じ。

しかもインドに行ったことのある人の話を何回も聞いたけど、行きたくないって言う人も何人もいたから、、余計心配になります。

深夜にインドに着くから、とりあえず空港泊します^^

そして、初の日本人宿。

インドと言えば『サンタナ』という日本人宿らしい。
僕もそこに行きます。

7時には宿に着いて、数人日本人の方たちが^^
ほっとしましたね。

そのまま同じ宿の和人君と一緒に観光することに!

朝ご飯は駅前でエッグトースト!
インドは半端なく安い!!これね30円ぐらい。th_DSC06483
ハウラー駅はイギリス系の建物でステキっす。
th_DSC06484

電車内はイメージ通りで・・人がたくさん。
本当にインドって人が多い・・th_DSC06487

人力車にも乗って思ったけど、オートリキシャより安いんだけどこっちの方にお金をあげたくなるよね。めちゃめちゃ暑い中運んでくれてありがとう!
th_DSC06492

最初の目的地は旅の気運を願う場所
名前忘れた・・サンタナの情報ノートに載ってるから旅してる人でコルカタに行くなら是非行ってみてね。
th_DSC06493

th_DSC06500

th_DSC06498

th_DSC06502

ここね。インド人が良い場所あるよってことでシェアリキシャで来た場所なんだよね。

上の教会から10分ぐらいの場所だからセットで行ってもいいね!
th_DSC06506

th_DSC06511

電車はこうやって乗ってもオッケー!
インド人が教えてくれた^^
th_DSC06522

教会・・教会ってたくさんあるからね。
いいんだけど。マレーシアから来て一日中動いたから疲れた。
th_DSC06527

宿まで電車とタクシー、歩きで帰ったんだけど、まじで全てが新鮮!

インドの人は道中の水道を使って体を洗う人が多い!
th_DSC06533

市場も面白いものもたくさん
th_DSC06536

明日も観光するぞ〜

ここはマザーテレサ縁の地。
一度はボランティアしたいね。

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 片道10時間のバスに揺られて、ようやく九寨溝到着

  • スール砂漠ツアー

  • エチオピア入国からゴンダール観光

  • なでしこアジアカップ優勝おめでとう!

  • カンパラからフォートポータルへ移動

  • イスラエルのエルサレムに着いて