1. TOP
  2. 旅行
  3. タージマハルがあるアグラーに来たよ

タージマハルがあるアグラーに来たよ

タージマハルがあるアグラーに来たよ^ ^
th_DSC06943
本当はもう2日バラナシに滞在する予定だったんだけど、今は夜のタージマハルが見れるらしい。

満月の日の前後で公開するんだって。

たまたま行けるチャンスなんだから行かない理由がないよね⁉︎

チケットは前日に購入だから、明日のためにツーリストセンターへ。
th_DSC06947
10時オープンなんだけど30分前に到着。でもパスポートのコピーが必要なんだって。持ってなかったからコピーしに近くのショップへ。

朝ごはんも食べてなかったから、ついでに購入^ ^

ツーリストセンターに戻った時には、もうオープンしてたけど一緒に女の子がいたおかげかわからないけど先に手続きして購入できた!
ラッキー^ ^

この後は、宿のネットが早かったのでネットで今後の予定決め。

そして、予定ができました。
一週間後にネパールに行き、10日間滞在してバーレーンに行きます。

まだ行くことが決まっただけで、特に情報はないから今から情報収集^ ^

これに時間を費やしてる間に夕方に。夜は宿に泊まってる方たちと夕食^ ^
th_DSC06952
みんな素晴らしい旅をしてて話を聞いてるだけで笑顔になれます^ ^

宿には屋上があって、今夜は1年で1番でかい満月が見れるらしいから屋上で写真を撮り蚊に刺されながら時間が過ぎていくのでした。

これ昼間のタージマハールね^^
th_DSC06945
肝心の夜のタージマハルは思ってたライトアップはされずに月の明かりのみみたいです。。

750ルピーもしたのに。

まー今しか見ることができないから期待はしないで明日、行ってみよう!

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ホーチミン市内観光3日間は刺激的

  • 再びウユニの地へ

  • イースター島4日目

  • 世界遺産エフェス&セルチュク観光

  • ラパスの夜景は素晴しい

  • ブロモ山&プナンジャカン山から絶景