1. TOP
  2. 旅行
  3. ワンピースのアラバスタ王国のモデルと言われるジョードプル

ワンピースのアラバスタ王国のモデルと言われるジョードプル

だいぶインドに慣れてきたな^^
1人で朝6時の電車に乗る為に駅へ。

今回は一番良いシートでジョードプルに行きます。
th_DSC07330

th_DSC07332
今回、コルカタからここまで全て違うシートで来ています。
僕にとってどのシートが一番良いのか調べたいっていうのが一番の理由。

バスは二度と乗らない。
電車はエアコンなしでも窓側なら大丈夫かな。
寝台列車もエアコンで下の席は良かったな。
エアコン無しの寝台でもオッケー。

そして、今回はやっぱり快適^^
周りの人もお金持ちだから、他よりも心配しないでいいし良かったわ。

ジョードプルについて列車予約センターに始めに行き
最後のジョードプルからデリーまでの列車を予約。

最後のシートは・・インドを感じる為に一番悪いシート^^;
まー最後だからね。

無事にチケット買えました。

さて、宿に行きましょう!!!
今までの僕なら必ず宿を予約して行ってたんですけど、予約なし。
初です。

でも大丈夫!
旅レベルが上がってるから^^
それにインドなら絶対に大丈夫!

宿街に連れて行ってもらい、最初に連れてきてもらった宿が意外といい感じ。
というわけで決めちゃいました^^
1泊250ルピー。

ジャイプールの宿と同じ値段。
だけど部屋はこっちの方がいい!

宿には日本人カップルのみ。
彼らは本日出てしまうらしい。

ということは、誰も来なければ僕一人。
こういうこともあるんだな。
th_DSC07333
やっぱりここもインドだ^^;
th_DSC07335
ジョードプルに来た理由はブルーシティと呼ばれてる街を見ること。
そしてメヘラーンガルを見ることです。

宿から少し歩いただけで、青い建物がいくつも。

ここの街は漫画ワンピースのアラバスタ王国のモデルになったと言われてる都市。
th_DSC07339

th_DSC07338
これを上から見ると、街が青く見える。
th_DSC07341

th_DSC07345
ワクワクしながらメヘラーンガルへ登り、そこからの景色はサイコーです!
th_DSC07346

th_DSC07350

th_DSC07351

th_DSC07359

th_DSC07373

th_DSC07379

th_DSC07397

th_DSC07399

th_DSC07401

th_DSC07413

ここはマーハラージャの所有のものです。
詳しくはわからないけど^^;

夜景もライトアップされて綺麗になるみたい。

近くのジャスワンダ・タタへ徒歩で行き
th_DSC07422

th_DSC07426
ジャスワンダ・タタからの景色もGOOD
th_DSC07429
帰りはリキシャーで時計塔まで。
この時計塔はワンピースで時限爆弾が設置された場所だね。
th_DSC07431

時計塔近辺をグルグル歩いて宿にバック。

・・・もう夜景までやることないので、寝すぎてるのはわかってるけど仮眠。

そして、起きたら既に9時。
屋上にレストランがあって、そこからの景色は最高!
th_DSC07440

th_DSC07446
さて、、、、ジョードプルでしたいことが終わったぞ~
明日は何するかな。
ネットもイマイチだし。。

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 朝日が登るまで兄貴邸で過ごしてからのバイクでバリ島一周

  • パイネ登山1日目

  • ジョージアの世界遺産ムツヘタを巡ってトルコへ向かう

  • 9つの中国で体験して驚いたこと

  • アゼルバイジャンで思った9つのこと

  • アマゾン川2日目