1. TOP
  2. 旅行
  3. 中東の物価の高さに慣れない

中東の物価の高さに慣れない

カタール空港の紹介
th_IMG_1129

th_IMG_1130

th_IMG_1131

寝不足でオマーンに着きました。
まじで眠いし空港が寒くて…

中東の物価が高くて中東で生活するの厳しいな。

オマーンではめっちゃ時間があるから空港からタクシーで行かないで乗合バスに挑戦。

空港の前に大きな道路が通ってるから、そこで拾えるらしい。

ここ高速道路?ってぐらいスピードが出てて脇を歩くのも怖い。
しかも、10分歩いても乗合タクシーが来ない。というか乗合タクシーというものがわからない。。

とりあえず手を上げて車が止まるのを待つ。何十台とタクシーを止めたことやら^^;

ようやく乗合タクシーが止まってくれてマトラに行きたいんだけどルイにしか行かないと。

何も情報がないとダメだね。
マトラに行くという固定概念しかないからルイから乗り換えで行けると言われても次のタクシーで行くことに。

乗合タクシーが去った後に、地球の歩き方を見るとルイはマトラに近い大きな街だったみたい。

次の乗合タクシーでルイに行って乗り換えでマトラに。
(本当は歩道橋があって渡ったら、そこで乗り合いタクシーを拾えます)

マトラに着いたら狙ってたホテルに行こうとしたんだけど潰れてた…
こんなの初めてだから、どうしようって思うのが普通だけど意外と平気だったな。

マトラのホテルを数件回ったけど安くて15リアル。

でもネットが使えないなどの問題があったのでルイに戻ってマトラホテルに宿泊することに。

とりあえず朝のマトラ
th_DSC08135

th_DSC08137
マトラホテルはオマーンで初めてできたホテルなんだって。(地球の歩き方情報)
ここのホテルも今回の旅では僕にとって良いホテル
th_DSC08141

部屋からの景色
th_DSC08142

th_DSC08149
ちょっと疲れてたから休んで、ロビーに戻って砂漠ツアー情報を集め。

オマーンのツアーって予想してたより高い〜Σ(・□・;)

砂漠一泊ツアーで5万…
2万ぐらいならと思ってたけど、すぐにオッケーせずに、もっと他のとこを見て決めよ。

オマーン滞在6日だからゆっくりして歩きでマトラに。
暑さもだいぶ慣れたな。

マトラは色々な写真を見て夜のイメージがキレイだから夜にまた来よう。

それまでオールドマスカットへ行って観光っす^ ^

乗合タクシー乗りたいんだけど、ここのルートはあまりないみたい。
10分待って来ないから結局タクシー。でも1リアル^ ^

ここではアルアラムパレスのみに行って
th_DSC08152

th_DSC08160

th_DSC08168

th_DSC08170

th_DSC08171

th_DSC08175

th_DSC08176

th_DSC08179
夜になりそうだったからマトラに戻って夕食
そして写真撮影^ ^
th_DSC08184

th_DSC08185
ここは夜景が有名。
th_DSC08187

th_DSC08188
ちょっと観光してホテルに戻ります〜

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • パムッカレを全力観光

  • パイネ登山2日目

  • アタカマ抜けウユニツアー2日目

  • 片道10時間のバスに揺られて、ようやく九寨溝到着

  • チレチコから絶景のアウストラル街道を通りトランキーロ

  • ペトラ遺跡を朝一から夜のペトラバイナイトまで