1. TOP
  2. 旅行
  3. 中国の秘境『黄龍』での優しい中国人^^

中国の秘境『黄龍』での優しい中国人^^

急遽、九寨溝での宿泊を1泊延長して『黄龍』ってとこに行ってきました!!
ここも九寨溝と一緒に1992年に世界遺産になってるところなんだよ〜

今日も写真多めです^^

昨日、チサトさんに地球の歩き方を見せてもらって
せっかく近くにいるんだからってことで黄龍に行くことに決定^^

ただ1人だから、少し心配っす
情報もないし
ただ知っているのは、九寨溝からのバスが7時と7時30分の2本があるということだけ。

とりあえず、7時のバスに乗ろうと思って7時前にバスターミナルに着いてチケット購入!(7時30分発便ゲット)
DSC01293

本日はこのバスにお世話になります〜
DSC01294

バスからの風景は日本では見れないような独特な雰囲気を出してます。
DSC01299

バスの中です。
DSC01304

トイレ休憩。(トイレ使用料1元)
普通の販売よりトイレでの収益の方が多そう・・
DSC01302

本日の「黄龍」は標高4000m・・
富士山より高いってことは、僕の人生で一番高いとこに立つことに^^
少し楽しみでもあります。

こんな景色です!
DSC01309

コレだれが作ったんだろうね!
マフラーが似合ってます!
DSC01312

僕も記念に1枚w
DSC01321

これ撮ってもらった中国人の彼と1日観光っす!
あとで写真で紹介しまーす^^

彼のおかげでさらに中国人イメージアップ!!!!!!

で、黄龍のロープウェイ入り口に到着!
登りは未経験の標高できついので、すみませんがロープウェイを使わせていただきます^^
DSC01332

Let’sゴー!!!
DSC01334

DSC01347

DSC01336

頂上に到着です〜
雲が多いけど晴れて良かった〜^^
DSC01356

ここから下っていくと
キレイな湖が見えてくるはず・・

DSC01366

・・・

DSC01370

見えてこない。
写真で見てたものは見えないのか?って思ってたら・・

「おっ!」

「何か水色のが見える〜〜〜^^」
DSC01379

ちょっと雲が多くて想像を超えるような景色は見れなかったけど、九寨溝とは違う素敵な景色がありました!!!!

まずは素敵な黄龍で記念撮影^^
中国人は座って写真撮るのが多かったので、僕もマネして膝立ちw
DSC01386
べったりとは座れなかった〜w

そして、バスの中からお世話になってる「リーピンさん」と一緒にw
DSC01390

このリーピンさんはたまたまバスの席が隣になって、最後まで案内してくれました!

彼には家族がいるのですが、家族みんなを連れて旅行に行ける程、裕福ではないと言っていました。
月収は日本の大学新卒の半分以下。

上海で会ったジョニーも言ってたけど、本当に日本って恵まれてるなと。

いつか日本に行きたいって言ってたから、日本に来たときには僕が彼をエスコートしてあげたいですね^^

「どんっ!」

突然、横の人が落ちた・・
写真に映ろうと思って下がりすぎたのかな。危ない危ない。。

気をつけてね〜
DSC01391

こっからは『黄龍』のキレイな景色をどうぞ!!
DSC01392

DSC01398

DSC01409

DSC01412

DSC01418

DSC01425

DSC01435

DSC01442

2014-05-12 12.15.05

2014-05-12 12.15.09

2014-05-12 12.17.51

2014-05-12 12.17.57

2014-05-12 14.01.48

2014-05-12 14.03.21

ベストシーズンだったら、水が流れててキレイらしいんだけどね^^;
DSC01452

2014-05-12 13.10.15

2014-05-12 13.47.19

最後に出口でツーショット!
謝謝リービンさん〜
DSC01472

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • タンザニアで思った9つのこと

  • 世界遺産のゴールに来て旧市街地を歩いたよ

  • オマーンで思った9つのこと

  • パイネ登山2日目

  • 世界遺産『フエ王宮』は難しい。。自然遺産の方が好きだな

  • イスタンブールに着いて街を歩く