1. TOP
  2. 旅行
  3. シェムリアップからラオスの秘境4000島へ

シェムリアップからラオスの秘境4000島へ

わずか数日のシェリムアップ滞在から5カ国目のラオスに行きます‼︎

4000島へ直接行くバスは一便しかないと言われたので、昨夜急いで近くの旅行代理店に行ってバス予約^ ^

ということで朝6時にロビー。

早過ぎ‼︎

毎朝、ネットをやる習慣があるから5時起きw

それでも自然に5時少し前に目覚めるのは、さすがの僕です^ ^

余裕があったので、シャワーを浴びて綺麗に^ ^

ネットでいつもやってることを30分程度やって、ホテルまでお迎えが来ました。

では、また新しい出会いや発見を探しに行ってきます〜

わずか数日で沢山の思い出ありがとう‼︎

無計画な自由旅をやっている僕がなぜラオスへ行くのか?

本当はベトナムをバスで縦断してるときは、カンボジアの次はタイかなと思ってました。

それが無計画で自由な僕は出会いによって、ルートは変わるんですよね^ ^

やっぱりNOプランの旅は面白いw

数日後にラオスのビエンチャンって街で待ち合わせなので、僕はゆっくりとラオスを北上します!

では、レッツゴー‼︎

僕が昨日聞いた乗り物とは違うけど、、まっいいか^ ^苦痛じゃないし。

でも10分後。

運転手が一旦降りてって。

昨日の旅行代理店の人との話が全然違う。

まず、ミニバンじゃなくバス。
乗り換えなしなのに乗り換え。

まー着けば良いのです。

でも、バスを降りてから

th_DSC02960

th_DSC02962
二時間経過・・・・・・・・

朝ご飯はお菓子しか買ってなかったから、近くのレストランで

th_DSC02967

まだ時間があるから、売り子さんが僕が知らないものを持ってきてくれました!!

1個1000リエル。約25円w やっぱり安い^^

th_DSC02968

食べた感想は・・豆だね。。

もう要らない〜w

ミニバスの方が早く着くっていうからミニバスで向かってます^^
その車内からの景色。 まだカンボジアの人は、こういった所で生活しているんだね。
th_DSC02974

数時間後、ようやく一回目の休憩。

このミニバンで15人って。。。マジでキツい。

th_DSC02982

休憩かと思ったら船で川を渡るんだって。。

th_DSC02983

th_DSC02984

またココで1時間待たされた。 もっと時間を効率的に使って欲しいわ。

th_DSC02987

着いた??

遠浅の川で川を歩いて陸に到着w さすがカンボジア!

th_DSC02990

th_DSC02992

th_DSC02995

バスが一緒だったアキラ君&ユウタ君

th_DSC02998

th_DSC02999

昼も1時間以上待たされて、ようやく国境。

カワイイカンボジアの子

th_DSC03000

噂には聞いてたけど、国境を渡るのに賄賂5ドルだって。。

フランス人の女の人だけ払わないで1人で国境を渡ってましたね。でも、これが正解だったかも。

このブログを読んでいる人は、賄賂なんて払わなくても国境越えられるからね!!

僕は払ったけどw

th_DSC03002

th_DSC03003

トータル2時間ぐらい、また待たされて、、、無事にラオスに入国!!

エアコンがないから危ないけどドア開けっ放し。

th_DSC03004

めっちゃ暗くなったけど、無事に4000島に着きました。

宿予約してなかったから、フランス人の1人で国境を渡った人と一緒のホテルに。

th_DSC03005

th_DSC03010

めっちゃ疲れたので、ベトナムからハマってるシェイクを飲んで

おやすみ〜〜

明日はカヤックツアーに参加して東南アジア最大の滝と川イルカを見てきます!!

PS.
僕のお父さんの誕生日です!
誕生日おめでとう〜〜^^

これからも体に気を付けて楽しく笑顔で楽しんでくださいね!

メールも送ります〜!

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ネパールからバーレーン到着

  • プンタナタレスからカラファテへ戻る

  • ジョグジャカルタの世界遺産巡りボロブドゥール遺跡

  • アゼルバイジャンビザ取得inビシュケク

  • パイネの疲れを癒しペリトモレノ氷河トレッキング

  • 世界三大瀑布イグアスの滝へ