1. TOP
  2. 旅行
  3. インドネシアで思った9つのこと

インドネシアで思った9つのこと

1:お金持ちはスゴい
たまたま兄貴経由でお金持ちに会わせていただいたり、バリで何人かの富裕層を見てバックパッカーの旅と彼らの生活は全然違うことを体験。
バックパッカーも面白いから良いんだけどね^^

2:バリ島最高!
これは単純にバリめっちゃ楽しかったから^^
絶対にまたバリに来ます!

3:日本より涼しい??
僕が滞在したのは乾季だったからかもしれないけど、日本の夏より断然に過ごしやすい!

4:物価が安い
これは全ての東南アジア共通だね。
バリ島もジャワ島も安い!

5:チップで優先してくれる^^
インドネシアは物価が安いからチップを少し渡しても、僕は全然いたくない。今後の旅もチップが付きものになってくるのかも。
でもチップを渡すだけで格段にサービスが良くなる^^

6:オーストラリアドルの為替交換レートが良い
バリ島クタでオーストラリアドルを交換したんだけど、オーストラリアから近いだけあって今までで一番レートが良かった。

7:列車が時間通り・・
時間通りと言っても5分早く着いたのですが
もっと遅れるのかなと思ってただけに、しっかりしてるんだなと。

8:自然が多い
バリとジャワしか行ってないけど、ほとんど自然。
これだけ自然があって、しかも資源もある。スゴい国です^^

9:日本人が少ない・・
これはたまたまだと思いますが、観光してても大きくまとめて欧米系か中国系が多い。
もちろん日本人もいましたが、中国系が多かったな〜

th_DSC05147
兄貴邸^^

インドネシアに行く予定がなかったけど、本当に来て良かった!!!
これ本当に思います。

絶対に、また来ます!

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • マスカットからスールに向かいます

  • カッパドキア全力観光

  • 世界遺産『アユタヤ遺跡』with パー

  • イースター島2日目

  • なでしこアジアカップ優勝おめでとう!

  • モヤレからケニア首都ナイロビを目指す