1. TOP
  2. 旅行
  3. 世界一周初日in釜山

世界一周初日in釜山

ついに世界一周が始まりました!

ピーチめっちゃ安い!ビンボー旅行の僕には助かります!

旅パートナーのマサさんと関空で合流して、早速やってくれましたよ〜
海外に出る前にスーツケースの取手が壊れるって、どういうこと?^ ^;

DSC00168

バイバイ日本〜
DSC00182

関空を飛び立って、わずか1時間後

釜山に着きました〜!
DSC00190

成田から関空と同じ飛行時間。
めっちゃ近い!

韓国なんていつでも行けるわ‼︎

釜山で早速マサさんが持ち前のコミュニケーション能力でバス停のオバちゃんを日本語でまくり倒してましたよ!
DSC00194
そのおかげで無事ホテルの近くまで行けましたー

途中のスーツケースが壊れてる情けないマサさんを後ろから眺めつつホテルへ!

ホテルはビンボー旅行なので安いホステルですが僕が予想していたよりキレイ!
くつろいで寝れるね^ ^

そんなこんなでマサさんのスーツケースが壊れてるから買いに国際市場へ

マサさんがスーツケース購入してますが、韓国じゃないみたい^ ^;
ここの人たちは、ほぼ日本語を話すことができる!
DSC00217

そして、みんながめっちゃ親切!

両替のオバちゃんにどこが夕食美味いか聞いたら、お店を1人で切り盛りしてるのに、わざわざちょっと離れたお店まで!

僕たちはサムギョプサルが食べたい…

でも、ない…

また両替所に戻って
今度は紙に地図を書いてくれてサムギョプサルのお店をたくさん紹介してもらいましたー

ありがとう!オバちゃん^ ^

おかげで美味しいサムギョプサルが食べれたよ^ ^
DSC00230

DSC00233
初日から釜山楽しい!
旅楽しい!

そして、語学が苦手な人でも今では、無料で使えるアプリがあるのでコミュニケーションは安心。

もし不安な人は旅の指さし会話帳mini
を使ってもいいかもね。

さらに言えば、伝えたいという気持ちを相手に見せれば、なんとかなります。
マサさんから教わりました。

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 今日もウユニを満喫^^

  • パムッカレを全力観光

  • ヨルダンのタイムラプス&動画まとめ

  • シンガポールからクアラルンプールに戻るぞ

  • キルギスからウスベキスタンへ

  • 世界一周6ヶ国目『タイ・チェンマイ』へ