1. TOP
  2. 旅行
  3. 東南アジアで最も高いキナバル山へ

東南アジアで最も高いキナバル山へ

この時、サッカーワールドカップの準決勝がやってましてコタキナバルでは、こんな感じでみんな観戦してました^^

僕は宿で少しだけ観戦っす。th_DSC06033

朝、7時発で僕1人だけの為に迎えに来てくれてキナバル山へ向かいます!th_IMG_0561

途中、景色を見ながら「あのテッペンに登るんだな〜〜」と軽い気持ちでいました。th_DSC06041

 

キナバル山のインフォメーションセンターで僕のガイドと会ってth_DSC06049

登山道の入り口!!!
th_DSC06051

では行ってきます!!
th_IMG_0562

最初は気持ちよく歩けるんだよね〜^^
th_DSC06053

約2000mだから、もう2000m登らないと頂上には行けないってことだね。
th_DSC06055

山頂の小屋へ荷物を運ぶ人たちth_DSC06058

一瞬、目を疑いましたがベッドマットを運ぶ人も。。
th_DSC06061

僕はこの人たちに比べたらめっちゃ身軽^^th_DSC06062

今夜、泊まるところ付近では雨・・
そのせいで本日、登頂を目指してた人は山頂に行けなかったらしい。

明日は雨、止みますように!!

th_IMG_0564

予定より、めちゃめちゃ早く登りすぎてチェックインまで1時間何もできずに待機。
th_IMG_0567

ここはビュッフェです!!
と言っても、あまり食べれないんだけどね。th_IMG_0569

ここにいる人たちは僕と一緒に明日、頂上を目指します!!
th_IMG_0570
明日は2:30登山開始。。

晴れますように!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • インドといえばタージマハル。そして今日はフルムーン。

  • 楽しかった九寨溝。そして、楽しい成都。

  • ナミビアで思った9つのこと

  • パソコン再修理してスーク巡りinドバイ

  • 世界遺産サマルカンド観光

  • ジョージアで思った9つのこと