1. TOP
  2. 旅行
  3. 東南アジア最高峰キナバル山登頂したよ

東南アジア最高峰キナバル山登頂したよ

寝る前まで雨が降ってて、登れるか心配だったけど雨は止んで山頂に向けて朝2:30登山開始!!th_DSC06069

夜の登山は何年か前にフィリピンで一番高い『アポ山』以来。th_DSC06070

上の方は雨は降ってないんだけど曇ってて司会が悪い。th_DSC06081

それでも初の4000m超え。th_DSC06074

最後の急な岩場を超えて山頂到着!!!!
贅沢を言えば日の出も見たかったけど、曇ってたから見れなかった。

それでも昨日の人たちはここまでも来れなかったわけだから、よかったのかな。th_DSC06077

ガイドの「オーキー」とツーショット^^th_DSC06080

下っていくと少しづつ明るくなってきた〜th_DSC06090

下ると雲から抜けて、微妙に日の出^^th_DSC06092

途中は急な場所があるので、ロープが張ってあります。th_DSC06094

th_DSC06103

行きは暗かったから、よくわからなかったけど結構急な場所も通ってきたんだ・・
th_DSC06110

最近、動画以外にタイムラプスも撮るようになったんだけど、地元のプロカメラマン。 タイムラプス撮って色々な場所に行ってるみたい。

何個か作品見せてもらったけど、スゴいっす^^th_DSC06145

泊まってた宿。
寒かったけど、意外と快適^^th_DSC06153

朝ご飯食べて、下山開始!th_DSC06176

晴れると景色良いわ〜th_DSC06178

th_DSC06181

th_DSC06183

th_DSC06191

th_DSC06198

途中、走って下山する人もいて、僕もマネて走って下ってたら・・・
当たり前だけど、めちゃめちゃ疲れた。

けど無事に帰ってきました!th_DSC06208

th_DSC06214

登った証明書をもらってコタキナバルに帰宅。
th_IMG_0586

タイムラプスや動画も見てね^^

コタキナバル山の絶景

深夜登山

キナバル山タイムラプス

休憩所からタイムラプス

インフォメーションセンターからタイムラプス

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 朝3時のバスに乗ってナミビアに向かう

  • ネパール最終日もエベレスト見れず・・

  • ウユニって世界で一番遊べるかも

  • 初の砂漠を体験したオマーンから中東最大都市ドバイへ

  • キリマンジャロ登山4日目

  • ダハブでシュノーケル2日目