1. TOP
  2. 旅行
  3. ブルネイで思った9つのこと

ブルネイで思った9つのこと

1:水上の家の土地所有権
水の上に所有権があるのかな??

2:ネット使える環境があまりないみたいで夜中までカフェに人が集まる
僕がいたカフェは夜中までやってたんだけど、8時ぐらいには満員。
隣に座った人に少し聞いてみたら、ネットできる環境が少ないらしい。

3:GDPが高くてお金持ちの国のイメージがあったけど、全然発展してない
いったいどこにお金が使われているのだろう。

4:本当に静かな国
何もないって言ったらいいのかな。首都だけしか行かなかったけど2日で十分でした。

5:イスラム教の人が多い
コタキナバルでも多いなと感じたけど、ブルネイでは本当に多かった。

6:モスクが豪華
有名なモスク2カ所だけに行ったけど、これまで見てきたモスクと比べ物にならないほど豪華でした。

7:車社会
バイクも少しだけ見かけたけど、9割以上は車だった。

8:ラマダン期間中だと、コーヒーが安くなる
表示されてる金額より安いなと思ったら、ラマダンということで15%オフ。

9:お昼になるとシャッターを下ろしてしまうところが多い
これは金曜日だったからってことなんだけど、お昼に全ての店が閉まる。
閉まる前に昼食食べたからよかったけど、知らなかった白人の人は数時間何もできずに、ずっとお腹すいたお腹すいたって言ってたわ^^

この影響で本来は13時に出るバスも14時に変更。

いや〜ブルネイ。。
本当に通り道だから寄った感じになっちゃったな^^;

コタキナバルで会った人に前もって聞いてたから、ある程度予想はついてたけど。
本当に魅力的な観光地がなかった・・

現地に行けば何かあるかな〜って思ってたけど・・^^;
予定は2泊だったけど。1泊に変更w

ただ世界一周で回った国のカウントが増えただけっすね^^

明日はマレーシアのミリに行きます!!

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ジョージアタイムラプスまとめ

  • ウブドでの宿を決めずにウブドに行くことにしました!

  • 世界遺産『アユタヤ遺跡』with パー

  • ウルグアイに行ってみた

  • カンパラからフォートポータルへ移動

  • イースター島2日目