1. TOP
  2. 旅行
  3. インドで思った9つのこと

インドで思った9つのこと

インドで思った9つのこと

1:全ての物価が安い
この国は半端なく安い。
働かなくても一生暮らせるのではないだろうか…

2:人が多い
ヤバイくらい人がいる。ウザいくらい人がいる。僕はキツイ…

3:街が汚い
どこでもゴミが捨ててあるし、牛を神聖な生き物としてるので糞が至る所に…何度踏んだことやら^^;

4:物乞いや路上で生活してる人が多い
仕事がないんだな…この国に住みたくはないけど雇用は増やしてあげたい。

5:ぼったくりが凄い
僕自身も外人だから、外人料金は当たり前。そのおかげで値段交渉が楽しくなったし上手くなった気がする^ ^

6:味付けの殆どがカレー味
カレー系は好きだから良いけど、飽きます^^;

7:日本人宿サイコー
旅を始めて初めて日本人宿に泊まったけどサイコー^ ^今後も優先的に泊まるかも。

8:インフラ整備がいまいち
停電もするし道路はデコボコ、公共機関も時間通りなんてないに等しい。

9:楽しい
この国は今まで育った日本や旅した国とは全くの異世界。
初めてが沢山あって楽しかったわ^ ^

ハッキリ言うと僕は絶対に住むことはない国。2度と来ないであろう国。

たった二週間ちょいしか居なかったし北部の方しか観光してないのでインドという括りで言うのもおこがましいが僕はムリ^^;

1日1回はイラっとするし、生活してて疲れる。

今まで当たり前だと思ってたこともインドでは通じない。

本当に異国なんだなと実感しました。

もし、またインドに来たいと思うときが来るのであれば僕はきっと本気で日本にいることが疲れた時または彼女や家族がインドに来たいと思った時かな^ ^

インド!多くの新しい出会いを与えてくれてありがとう!!

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • コロンボからキャンディにとことこ移動

  • バラナシの火葬場からのオシャレなカフェ

  • マーブルカテドラルは素晴しい岩だった

  • ウィントフックに帰ります。

  • サマルカンドからブハラへ列車移動

  • ドバイからカザフスタンのアルマトイへ