1. TOP
  2. 旅行
  3. ネパールで思った9つのこと

ネパールで思った9つのこと

ネパールで思った9つのこと

1:雨季に来るべきではない
これは目的にもよるけど僕はヒマラヤ山脈やエベレストが見たかったので。8日滞在したけど1度も見れなかった。

2:排気ガスがスゴイ
街中はスゴイ…1日外に出てたらめっちゃ汚くなくなる。

3:癒される
特にポカラはゴチャゴチャしてなく、ゆっくりでき雰囲気がある。

4:お釣りでインドルピーが混ざる
何度もインドルピーが混ざってて少し得した気分になります。

5:日本料理が安くて美味しい
不味い店もあったけど、基本はどの店も美味しい。しかし、出てくるのが少し遅いかも。

6:日本人宿では面白い人が集まる
今回は多くの日本人と会いました。
絶対に普通に働いていたら会えない人と会い刺激的な日々を過ごすことができました。

7:カトマンズの国内線は外人だらけ。
計3日カトマンズの国内線待合室にいたけど地元系の人は本当に少なかった。

8:停電が多い
1日数回停電するのが当たり前なぐらい多い。もっとインフラ整備を進めていただきたいと同時に日本はやはりスゴイ国だなと実感。

9:中国人がやばい
話を聞くと中国人がネパールの土地などをめっちゃめちゃ買っているらしい。そして、日本人ならほとんど現地人にニーハオと声を掛けられる。中国化してしまうのか…

ネパールでは運がなかったのかな…

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ルクソールからアスワンへ

  • 世界遺産のゴールに来て旧市街地を歩いたよ

  • インドに行く前に行きたかったバトゥ洞窟&ペトロナス科学館

  • デメッカとジンカマーケット

  • ブロモ山&プナンジャカン山から絶景

  • ジョージアの絶景カズベギ