1. TOP
  2. 旅行
  3. 素敵な街バクーを観光するが天気が・・

素敵な街バクーを観光するが天気が・・

いや〜寒い!!!!!!!!!!
今日はそれにつきる・・

気温は10度ないぐらい。
風ビュービュー。

着込めば良いのですが冬って感じではないから、それなりの格好で外に出てしまう。
ちょっと外に出て後悔です^^;

今日したいことは1つだけ。

グルジアのトビリシ行きのチケットを買う。

朝10時に宿を出て向かうのですが曇りだからつまらない。
明日はなんとか晴れ間もでそうな天気予報なので今夜のチケットではなく明日にします。

駅に着いたらセキュリティ、メトロのチケット売りなどに国際列車チケット売り場を聞くが通じない。

最終的にはセキュリティが電話で英語ができる方に連絡してもらってようやくチケット売り場にたどり着いた。
ここなら、よく探せば自分でもわかったな。。
th_DSC00089

th_DSC00090
列車のクラスは1、2、3等席がありアゼルバイジャンの通貨マナトを100しか下ろしてなく、特に何もしてないけど明日の夜までのことを考えると一番安い3等しか買えない・・

タクシー15マナト
宿が16マナト×2泊、食事が5マナト×3食×3日など。

3等席は20マナトなのでok

余ったお金は、何か好きなものに使おう^^

チケットを買ってから近くのモールに行き、久しぶりにまともな家電量販店があり1時間ぐらい居たな。
知らないメーカーや日本企業も頑張ってるなと思いながらも、やっぱり韓国系も目立つ。

そこから街をぶらぶらするも寒い〜〜〜〜。

歩いてるとちょうど僕の目線には丘の上にあるタワーが。

時間があるから行ってみます!

歩くこと1時間。
ようやく到着^^
th_DSC00097

th_DSC00101

th_DSC00104

th_DSC00107
上に着いてみて思ってた以上の景色!
晴れてたら、また来たい。

ウズベクでもそうだったんだけど、この国もお墓に顔写真がある。
ここら辺の国はあるんだね。
th_DSC00112
お墓を見て気づいたこと・・
全員1992年に亡くなっている。

なぜかわからなかったので調べると『ナゴルノ・カラバフ戦争』が関係しているみたい。

なるほど。。隣の国のアルメニアと仲が良くないのはこれが関係しているんだね。
th_DSC00128

th_DSC00145
ここからの景色は良いぞ!
バクーに来た時は絶対来てね^^

そこからオールドシティーに戻って散歩。

でも、、何回も言うけど寒い!!
ということで泊まってる宿に戻って体を温める。

夕方になり夕焼けは・・見れなかったけど、夜のバクーを見に散歩。

th_DSC00215

th_DSC00188

th_DSC00202

th_DSC00179

th_DSC00183

th_DSC00172

th_DSC00174

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 寝すぎて、グランドモスクに・・

  • コタキナバル市内観光

  • ジャンビアーニで正月を過ごす

  • チリで思ったこと9つのこと

  • オマーン6日間、何しましょ

  • ペトラからアカバ。そしてエジプトへ