1. TOP
  2. 旅行
  3. ベトナムで思った9つのこと

ベトナムで思った9つのこと

僕がベトナムで感じた9つのことを羅列してみます。

あくまでも僕個人の意見なので、そうなんだ〜ぐらいに思ってくださいね^^

1:物価が安い
フィリピンに1年半ぐらいいましたが、それよりも安い気がする・・
これより安い国はあるのだろうか・・

2:料理が美味しい
日本にいた時には数年に1度ベトナム料理を食べに行くか行かないかでしたが、1年に1回以上は食べに行きたい。

3:ビーチがキレイ
僕はベトナムのイメージは何があるのかも知らなかったけど、海に面してるだけあってビーチがたくさん!
しかも、キレイ!! ビーチに行くだけにベトナムに行く人もいるぐらいだからね^^

4:バイクが怖くなくなる
初めてベトナムに来た時はバイクだらけで道を横断するにも時間がかかったけど、今では普通に渡れる。
バイクが避けてくれます^^

5:キレイな人が多い
特にホーチミンは僕好みの女性がたくさんいました^^
ちょっと都会の女性が多かったですね。

6;レストランの床がゴミだらけ
これは逆に言えばレストランが繁盛している証拠!
汚くても僕は、こういった場所を選んで食べに行ってましたね。

7:笑顔の人が多い
意外と笑顔で親切にしてくれる人が多かったです。
ちょっと中国と問題になってるから大丈夫かなって思ってたけど。。

8:スリーピングバスが快適
初めてスリーピングバスに乗ったけど、僕は快適でしたね。
アイマスク、アイフォンの2点。プラスwifiが付いていたらネットもできるから良かった。

9:シェイクが美味しい^^
これ僕の人生の中で一番美味しかった!!
今まではフィリピンのチェーン店が一番美味しいと思ってたけど、ホーチミンで飲んだシェイクは本当に美味しかった^^
これ売りたいな〜〜

もうベトナムともお別れっす。

初めてベトナムに来た時は、一人だから心配の方が大きかったけど今では慣れて大好きな国になりました!!

また来るとしたら、、、ホイアンかな^^

ベトナムって本当に安かったな〜
ベトナムでビジネスやるなら絶対に欧米人向けにビジネスやった方が儲かると思う。

こんなに安くて生活するだけのお金を稼ぐだけで
多くのベトナム人はどうやって、お金持ちになっていくのだろうか。

途中会った人の話だと新車を買うには200万円ぐらい必要だとか。
ここの人たちは絶対に買えないと思うんだよね。

でも、ホーチミンでは高級車も何台も通ってたし。
どういう人が高級車に乗ってるのかな。

知りたいw

とりあえず明日にはベトナムを去るので
ありがとうベトナム!!!
楽しかったっす!!

明日からまた未知の国カンボジアへ行くので楽しみです!

では、また明日もよろしくね^^

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • パイネ登山1日目

  • ジョージアで思った9つのこと

  • スーダンで思った9つのこと

  • イースター島6日目

  • ネパールで思った9つのこと

  • コンソからエチオピアとケニア国境の街モヤレへ