1. TOP
  2. 旅行
  3. キルギスで思った9つのこと

キルギスで思った9つのこと

キルギスで思った9つのこと

1:ロシア語やキルギス語を少しでも使えないと旅は厳しい

う〜ん。英語が通じる人が少ない・・

2:日本車が多い

8割は日本車だったんじゃないかな。
しかもカーナビも日本語音声。
いったいどこから流れて来てる…

3:自然が素敵

山道の景色や湖など本当に素敵でした。

4:警察が最悪

1度だけど警察に職質されて友達がしつこいぐらいチェックされていた。
中央アジアの警官は最悪と噂があるけど本当だと思う。

5:チャリダーが多い

ここキルギスはチャリダーにとって聖地ともいえる場所らしい。
たしかに景色良いからね。

6:乗り合いタクシーの効率が悪い

色んな人が別々にやってるから中途半端に人が集まる。
みんな一緒にやれば良いのにね。

7:ロシア語を勉強しに来る留学生が多い

ロシア語を勉強するのに、この国は安いんだって。だから色々な国から留学生が集まるみたい

8:ソムが計算しやすい

単純に円の2倍の価値と同じだから
2014/9時点ね。

9:数週間の滞在は飽きる…

これは僕の性格なんだけど長期滞在は向かない国。

3週間もキルギスに滞在^ ^

もうこんな長期滞在する国は出てこないだろう。

この3週間で1番楽しかったことはソンクル湖へ友達と出かけたこと。

やっぱり観光は楽しい^ ^
もっともっと行動して楽しむぞ!

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 世界遺産アンコールワット(写真めっちゃ多いw)

  • カオスな街コルカタからブッタが悟りを開いたガヤ

  • ネパールからバーレーン到着

  • オバプロ&ドロボー市inラパス

  • 急遽マサイマラ国立公園でサファリ

  • インドからネパールに行きま〜す