1. TOP
  2. 旅行
  3. アクタウ市内観光

アクタウ市内観光

アクタウって日の出が遅い。
10月半ばで8時前なんだよね。

だから日の出も早起きしないで見れる。
でも寒いから明日以降にでも^^;

僕がここに来た理由はカスピ海を船で渡るためだけど、、待てないので飛行機でアゼルに明々後日飛ぶから今日、明後日は観光予定。

その中で一番見てみたかったカスピ海。
th_DSC09951

th_DSC09966
宿から歩いて10分。

世界一でかい湖!
海みたいだわ~水をなめても海水ほどではないけど塩っぽい。

久しぶりに見る湖は素敵^^

湖沿いを歩いてアクタウ観光。

街中はソ連時代の建物も多く、しかし現代風の新しい建物もたくさん。
th_DSC09979

th_DSC09977
見所は少ないけどアクタウ市内を楽しめたね。
バスも35テンゲで乗れるから、気楽に乗りたい時に乗れる。

お昼は久しぶりにジャンクフード^^
15時過ぎにもコーヒーを飲みながらゆっくりした時間を過ごして夕方まで情報収集。

夕焼けは、もちろんカスピ海!
th_DSC00006
ザリガニを捕まえてるオジさん。
th_DSC00013
明日はカフェでアゼルバイジャン、ジョージア情報を得ようかな。
グルジアからジョージアに名前変わったんだね・・今、知った。

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 初の砂漠を体験したオマーンから中東最大都市ドバイへ

  • デスロードinラパス

  • ナミブ砂漠での朝日は最高だ

  • タンザニアで思った9つのこと

  • イースター島4日目

  • ビクトリアの滝があるリビングストーンがある