1. TOP
  2. 旅行
  3. ガンジス川で沐浴してからの高橋歩さん設立の学校へ

ガンジス川で沐浴してからの高橋歩さん設立の学校へ

バラナシといえばガンジス川。
ガンジス川といえば沐浴です!

それが僕がバラナシに来た目的でもあります。

ガンジス川で沐浴をするなら現地の人たちとしたいというのもあり日の出を見に行きつつ沐浴をしに行くと昨晩決定しました。

同じ部屋になった人と一緒に行こうとしたら、同じ宿の人もガンジス川に行く準備をしてて計4人のメンバーで行くことに。

知ってる人は知ってると思いますが、このガンジス川は何でも流れています。

何でもというのは本当に何でも。
生活排水、工場排水、死体、その他。なんでもっす^^;

そんな汚水の中に免疫のない人間が入ったら…想像できると思います。

ガンジス川に入ったあと体調を崩す人は多数。入院する人も多数いるそうです。

そんな怖い情報を聞きつつも、現地の人は当たり前のように入ってるわけですし、悪い過去も水に流せると。

なるべく現地の人と同じ生活をしてみたいと思ってるから僕は当然入ります。

他の2人も当然入ります。

もう1人は今回はカメラマンってことで活躍してもらいます。

とりあえず、こちらの動画をどうぞ^ ^

いや〜ビビりながらも入っちゃいましたよ。
th_DSC06792

th_DSC06793

th_IMG_9716

th_IMG_9770
この後が心配…
ペットボトルに水を満タンに入れてきて、上がったら速攻で洗い流す。

この記事を書いてるのは当日じゃないから言いますが僕たちは全員平気です^ ^

この後、全てを流した僕に早速、運(ウン)が付いてくれます!
th_IMG_9817
ラッキーだわ^^;

ウンをここで洗い流すことができないから宿まで付けて行きます。
th_DSC06783
あと、バラナシでやりたいことが特になかったけど高橋歩さんが設立した学校でボランティアができるとのことで行ってみることに。
th_DSC06812

th_DSC06815

th_DSC06820

th_DSC06836

th_DSC06842

th_DSC06850

th_DSC06850
ここは家庭の事情で学校に行けない子供を対象に無償で運営しているそうです。

僕たちは生徒と遊んだり、運営資金の為のアクセサリーを作ったりして過ごします。
th_DSC06837
最後に特技がある人などは生徒と一緒に行ったり披露します。

僕は見てるだけでした^^;

今日の課外授業は2つ

1 将来の夢を絵で描く
th_DSC06860
2 ダンス
th_DSC06864
両方とも魅力的で良かった。

子供たちみんなしっかりと夢を持ってし、ダンスも楽しそうにしてた。

良い時間をみんなと一緒に共有できたかな^ ^
th_IMG_0965
帰る頃には夕方前になってて初ラッシー飲んで宿へ。

夜は今日バラナシを出る人たちと飯食いに行って「またね!」だね^ ^

プジャーというのも見てきた!
th_DSC06884

th_DSC06886

th_DSC06890
それにしても濃い1日だったわー

マサキのFBのアカウント
気軽にFBで連絡くださ〜い^^

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • キルギスの動画&タイムラプスまとめ

  • バーレーンからドーハへの飛行機は値段以上の価値がある!

  • オシュ観光・・

  • イースター島のために食料調達

  • 世界一周10カ国目マレーシアへ

  • キナバル山登頂して筋肉痛…やはり登山はきつい