1. TOP
  2. 旅行
  3. ネパールからバーレーン到着

ネパールからバーレーン到着

ドバイ乗り換えでバーレーンに行くわけですが乗り換え時間が長いから空港で寝るわけです。

僕はホントにどこでも寝れる。
きっとアメリカで野宿やバス内で寝る経験から感覚がずれたのか、もともと周りを気にしないからなのかわからないけどアイマスクとiPodさえあれば大丈夫。
th_IMG_1048
この日も空港内の床で寝てる人が沢山いたから僕もってことで横になって熟睡^ ^たった3時間程度でしたが。

起きるとバーレーン行きの2時間前。
インド以来のマックで朝食を取り、トイレで歯磨き。

まだまだ時間があるから、ベンチでブログを書いていたら隣に座ってきた中東系の親父…香水の匂いがキツイ。

いや〜ホントにキツイ。

逃げるように席を立って歩いてたら、香水売り場が親父のせいか気になって立ち寄って自分にも香水かけちゃった^ ^

香水に詳しくないからテキトーに選んで。

香水もたまには良いのかもね。

搭乗時間になりゲートを通り一旦外に…暑い。
すぐさまバスに乗り…寒い。

地球の歩き方にも載ってたけど、室内はエアコンが効きまくって寒い。

外はめちゃめちゃ暑いのに上着を1枚持ち歩かないと…大変だ。

中東近辺はフライドバイにお世話になりそうだ。

安い^ ^

さてバーレーンに着きましたよ!
すんなりと入国手続きを済ませて、荷物をピックアップしてバーレーンディナールを下ろして予約したホテルに。

中東のイメージはオイルマネー、砂漠、イスラム教、戦争。

ここバーレーンは中東の中でも安全な国でオイルマネーがありリッチな国の一つです。

タクシーでホテルまで行く間にキレイな海、中東独特の土色の家、それにオシャレなビル。
th_DSC07795

th_DSC07815
スゲーなーって景色に見とれているうちにホテルに到着。

ホテルも今までは安宿に泊まってたんだけどバーレーンにはない…

仕方なく普通のホテルに宿泊。
ここは思ってた以上に立地もよく、ホテル内の設備も僕には贅沢です。
th_DSC07786

th_IMG_1055
1番のお気に入りはバスタブ^ ^
th_IMG_1057
カトマンズの温泉へ行ったときは定休日で閉まってて入れなかったので4ヶ月ぶりのバスタブ!

2泊予定だけど4回は入るぞ〜^ ^

朝早く着いたので、まだ9時。

とりあえず市内をブラブラして、バーレーンという国を見てみようかな。

それにしても外は暑すぎる…
外に出て1分で汗がダラダラ。
th_DSC07799

th_DSC07803
それでも新しい街って楽しいね^ ^
しかも中東ってだけで全てが初めて。

ホテルから歩いて中心部は回れるから良いけど、ちょっと郊外に行くのはムリ。

ここは中心部ね!
th_DSC07803

th_DSC07809

これリサイクルBOX
th_DSC07820
中東で何カ所か置いてるみたい。

観光はバス使ってみたいと思って並んでたけど、日陰でも暑い。。

ダメだ。

タクシー使わせていただきます。

マーケット
th_DSC07792

th_DSC07798
中心部からシティセンターまで1.5ディナール。高くはないかな。快適だし^ ^

シティセンターはバーレーンで1番大きいショッピングモール。
th_DSC07824

th_DSC07825
ここで何でも揃うわ。

僕は初めての国に来たら、必ず行ってみたいと思う場所があります。

それは『スーパーマーケット』

日本で売られてる値段と比べるのが好きなんです。

基本、バーレーンで売られてる商品は日本で売られてるものより安いかな^ ^

僕はネパールからハマってるマンゴーとコーラとお菓子、あとヨーグルト。

僕が見た中で1番ヨーグルトが安い気がしたな。日本と比べて半額ぐらい。

買い過ぎて荷物が重い。
帰りは歩いて帰ろうと思ってたんだけどムリっす。

途中まで歩いて1回だけタイムラプス撮ってタクシーで帰宅。

歩いてた時に撮った夕焼け
th_DSC07835

夜景
th_DSC07840
ホテルの人に夜楽しい場所は?って聞いてもクラブって答えるだけだから、おとなしくホテルで次の国々の情報収集^ ^

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 東南アジア最高峰キナバル山登頂したよ

  • しんどいバスでガンジス川があるバラナシへ

  • インドといえばタージマハル。そして今日はフルムーン。

  • カザフスタンで思った9つのこと

  • コンソからエチオピアとケニア国境の街モヤレへ

  • ラパスで時間つぶし