1. TOP
  2. 旅行
  3. カタールで思った9つのこと

カタールで思った9つのこと

カタールで思った9つのこと

1:昼間は暑すぎて外を歩く人がいない

僕は1日だけ外を歩きましたが汗びっしょり。暑すぎて止まってる車にお願いして乗せてもらっちゃった…

2:街中で見る働いている人のほとんどはカタール人じゃないらしい。

タクシードライバーは100%出稼ぎの人。デパートや建設も。カタール人は国の機関や石油会社で働くらしい。(ホテルの人やタクシードライバー情報)

3:W杯なんてやってられない

暑い…ただこれだけ。

4:交通が不便

最初はバスがあるから使おうと思ってたけど、よく分からないし頻繁に来ないから外で待つのが大変。
結局、全てタクシー移動。

5:人工島の『ザ パール』がヤバい

まだ未完成だけど、ホントにスゴイものができる気がする。

6:一夫多妻はホントだった

ヒッチハイクした高級車のアラブ人に聞いたら3人も奥さんがいて、沢山の遊ぶ女の人がいるらしい。スゲーな。

7:イスラム教女性のほとんどが目のみや顔のみしか見れないから気になる

人間の心理か見える部分が少ないから、どんな服着てるんだろうとか気になる〜

8:安全

中東って戦争のイメージで危険だと思ってたけどドーハは安全。

9:トランジットで小観光が多い

僕が話しかけた人のアジア系、ヨーロッパ系の観光客の半分が数時間の観光だった…
僕もトランジット程度で良かっかな^^;

もうちょっと観光地化されて交通の便が良くなったら、また来たいですね^^

\ SNSでシェアしよう! /

地球で遊ばない!?の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

地球で遊ばない!?の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • サマルカンドからブハラへ列車移動

  • ポカラでの天候運GOOD

  • ブエノスアイレスに戻ってスタジアム&カミニート

  • ハルツームを観光し、エチオピア国境までのチケット購入

  • ザンジバルのジャンビアーニで年越

  • ナミビア首都ウィンドフック観光